地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

北海道苫小牧沖で、震源の深い地震

2018-07-12 03:38:16 | 日記
 北海道苫小牧沖で、震源の深い地震が起きています。そして、この震源の深い地震に対して、地表での動きがあまりに少なく、ちょっと不穏な感じです。
 また、千葉県北西部でも地震が起きています。M3.4で震源の深さ70キロ。群馬でも震源の深い地震が起きていますから、さらに、滑り込みが起きてくる可能性が高いと思います。

 この千葉県の地震の影響は、広範囲でどこに出てくるか、わかりずらくなっていますが、可能性としては、最近では東海方面、神奈川・静岡・愛知方面での揺れにつながっていますが、昨日は、長野北部に出ています。
 おそらくは、今後もこのような滑り込みが起きて、上記の地域に影響が出ると思われます。
 注意していてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森東方沖でM4.8 薩摩半... | トップ | 全国的に震源の深い地震が起... »

コメントを投稿