地震の構造と+α いろいろ考えてみよう!

自分が、日ごろ思ったことを記録しておくブログです。今は「地球の構造と地震の関係」という内容です。

十勝沖でM4.6 石川県能登地方で2回 千葉県北東部でM3.2

2024-03-20 07:51:35 | 日記
 昨日の有感地震で一番規模の大きかったものは
 十勝沖のM4.6でした。震源の深さは20キロ。

 また、それ以外は群発地震帯の地震で、
 石川県能登地方ではM3.2とM2.3
 千葉県北東部ではM3.2、震源の深さ40キロでした。

 昨日の状況では、震源が浅かったため有感地震にはなっていませんが、
 三陸沖で規模の大きめの地震が続いています。
 また、宮城・福島の沖合でも細かな動きが活発になってきています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後水道で2回 千葉県北西... | トップ | 熊本県阿蘇地方でM3.1 »

コメントを投稿