三月も半ば、日付物で様々なことがある
3・13は津軽海峡線開業から満30年の日。
私は青森駅のプラットホームで青函トンネルを抜けてきた
一番列車を出迎えていた。当時の石原運輸大臣をはじめ
お歴々がプラットホームにに集合
今やおそしと列車の到着を待ちわびていた
早いものであれから30年の月日が経つ
人生あっという間だなが実感される。
今では海峡の下をくぐり、新幹線が通りぬける。
青森県側の最初の駅は「奥津軽いまべつ駅」
青函トンネルを模した駅舎は独特の雰囲気を保つ
営業成績的には乗降客の人数が少ないが
ドンとがんばっている
3・13から昔の様々なことを考えた。
3・13は津軽海峡線開業から満30年の日。
私は青森駅のプラットホームで青函トンネルを抜けてきた
一番列車を出迎えていた。当時の石原運輸大臣をはじめ
お歴々がプラットホームにに集合
今やおそしと列車の到着を待ちわびていた
早いものであれから30年の月日が経つ
人生あっという間だなが実感される。
今では海峡の下をくぐり、新幹線が通りぬける。
青森県側の最初の駅は「奥津軽いまべつ駅」
青函トンネルを模した駅舎は独特の雰囲気を保つ
営業成績的には乗降客の人数が少ないが
ドンとがんばっている
3・13から昔の様々なことを考えた。