全面という言葉には何か、悲壮な感じも漂う
今回のブログは広告の話。
新聞社も収入の多くは、購読料と広告収入。
その他イベントなどの事業収入がそのほとんどだろう。
購読者の減少は大きい。
ネットの拡大で購読者は年々減少、新聞協会のデータでもよく分かる。
さて、本日の全面広告は
4ページ、一つはドラえもんの様々な顔をあしらった
WOWOWの衛星放送の宣伝
外、家具メーカーやヒノキの家の宣伝
そして、シューズが全面に載った京都で生まれた
新しいレザーのPRとなる
まあ紙面も工夫されているが配達員は広告を運んでいるのも事実
紙媒体がどこまで生き残れるか、この10年が勝負カモ
今回のブログは広告の話。
新聞社も収入の多くは、購読料と広告収入。
その他イベントなどの事業収入がそのほとんどだろう。
購読者の減少は大きい。
ネットの拡大で購読者は年々減少、新聞協会のデータでもよく分かる。
さて、本日の全面広告は
4ページ、一つはドラえもんの様々な顔をあしらった
WOWOWの衛星放送の宣伝
外、家具メーカーやヒノキの家の宣伝
そして、シューズが全面に載った京都で生まれた
新しいレザーのPRとなる
まあ紙面も工夫されているが配達員は広告を運んでいるのも事実
紙媒体がどこまで生き残れるか、この10年が勝負カモ