cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

鯖とトマトのココナツカレー

2011-09-29 | 家ご飯
今日は、木曜日だけど陶芸がお休みなのらーー。



昨晩つくっておいたカレー。



正式には、、、、



鯖とトマトとサツマイモと椎茸のココナツカレー、でっせ!



スパイスで作るカレーはあっという間にできるからイイネ!



ホールスパイス(今回はマスタードとフェヌグリーク)を油ではじけるまで炒めて、

玉葱、生姜、鯖缶、トマト缶、椎茸、カレー粉の順に炒めて、手羽先でとったスープを入れる。

サツマイモの角切りを入れて火が通ったらココナツパウダーも入れて出来上がり。




スパイスで作るときは、塩をしっかり効かすのポイントかしら。



でないと、ぼやーっとぼけた味になるからね!



よく見えないけど、椎茸をカレーに入れるのが好きなの★

















さてさて、今から恐竜展にリベンジだすっ



切れてるクミンも上野で買おう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿