cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

御宿ビーチへ

2012-08-26 | 近場お出かけ
早いもので8月も最後の週末。



夏らしいとこ、どこも行ってないー。



なので週末は

土日のどちらか日帰りで千葉のビーチに行くか

それとも泊まりで伊豆へ行くか

もしくは海とは離れて名古屋へ泊まりでご当地の美味しいもの三昧か、の

3案が上がり、当日の朝の気分で決めようとなってましたが。



夏休み最後の土日ということで

伊豆や高速はすごい混みようなのでは…と危惧し

千葉ビーチ案に決定。



行き道の途中、さっといただける

小岩のやぶそばへ。

旦那が波仲間とたまに行く

小岩では有名な茶そば専門店。



11時半だというのに店内はお客さんで一杯!



ザ・昭和、な雰囲気の店内で

ぼーっと中庭を眺めていたら。

んんん……??




鷹!?!?

旦那いわく、もう何年も前から

ここで飼われているそう。

お客さんたちのアイドル的存在なのかな。



江戸らしい濃いめの汁でいただく茶そば。




美味しかったです♪
 



これぞ夏、な空模様。




2時間ほどで御宿へ。




御宿海水浴場へ到着。

海の家にいたわんこ。

砂、熱くないの~!?大丈夫~??



テントとチェアはレンタル。
 
手慣れた手つきでおばちゃんがチャチャっと組み立ててくれました。

容赦なく照りつける太陽の光、これがないと5分としていられません~。



っていうか…。



波、高くない??




サーフィンできますよ(笑)。




案の定、この日は台風15号の影響で

遊泳禁止の赤旗が立っていましたが

みなさん、暗黙の了解でスルー。



波が高いとくれば、これの登場

関西時代に琵琶湖で買った浮き輪(笑)。



これにつかまって、波の流れにのったりして

なんちゃってサーフィンも。

(上京して1年目の夏、伊豆の今井浜ビーチで

同じことして人に接触し、鎖骨を骨折した苦い経験がありますが…)



これだけ波が高いので

ボードを持ってきていた旦那も

サーフィンを楽しめたようで。

よかったよかった。



駐車場での一コマ。

自宅から持ってきた水タンクの水が

シャワーになってる!

サーファーにはお馴染みの道具らしいですが

私には新鮮でした(笑)。



せっかく、千葉に来ているのだから

帰りは牛丸に寄ってこか~と素敵な一言♪



早速、電話して予約OK。



時間はたっぷりあるので

九十九里のビーチラインでサーフ系のショップを冷やかしたり

サーファー御用達のSEA SONGでまったりしたり。




この建物、全部オーナー家族の手作りらしいです。




海からの風が心地よいテラスでお茶。




日が暮れるのが早くなりました。

それを感じると少し切ないです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん)
2015-11-14 19:52:06
はじめまして

お写真にある、ミッキーの浮き輪は今でもお持ちなのですか?
実はその浮き輪を探していまして、もしよければ、お譲りして頂けませんか?
代わりに新品の違う浮き輪をお譲りしますので、お返事お待ちしております。
返信する

コメントを投稿