cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ラ・ソラシド&花やしき

2014-04-01 | 近場お出かけ

------------------------------------------------------------

土曜日はほぼ毎週、明け方から海、の旦那ですが
さすがにモルディブでのサーフィン漬けが響いたのか
今週は海、いいや、とのこと(笑)。

ということで、がっつり近場で遊んできました。



向かったのは押上。そう。スカイツリー。




何気にお気に入りのラ・ソラシドへ。
言わずと知れた、アルケッチャーノの奥田シェフプロデュースのレストラン。

魅力は東京ソラマチの最上階31階からの眺望。
私は3回目、旦那は初めての訪問です。
(初回はお一人様、2回目は母と♪)
さすが、週末。
この日は、予約した時点で11時スタートしか空いてなくて
しかもスカイツリーがばっちり見えるこのカウンター席の場合は
11時~12時半まで、という制限付きとなりました。



自分の住んでいる街から上野、渋谷、東京ツリー、富士山まで
ぜーんぶ見渡せます。




事前にお願いしておいた4500円のコース。



静岡県産くぬぎ鱒の43℃調理と
ホワイトアスパラガス、弓削瓢柑のサラダ。




新たけのことパルマ産生ハムのリゾット。




ほのかなえぐみが心地いい。




1番のお目当てかもな本日のサラダは
ビュッフェスタイルで食べ放題。

てんこ盛り、すみません。
ちょっとずつ綺麗に盛っていたつもりが
中央にパクチーのせたら、何が何だか(笑)。



もちろんお替り~。

この季節、山菜が何種類もあって嬉しさ倍増です。
うるい、こごみ、あさつき…。



萩のフグとキャベツ、からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティー。




旦那の北海道産タラバ蟹と菜花と紅花の押出しパスタ。




私のメインはお魚で。
スズキと春野菜のアクアパッツァ。

鮮やかなグリーンがはっとするほど美しく。
苦みがしっかり効いていて
スープは青汁的な…苦手な人は苦手かも。



うるしのインゲンのモンブラン




どのお料理も極限まで引き算されていて
素材そのものの味が活かされています。



スカイツリーで何時間か並ぶなら
ゆったりこちらでランチ、を強くお勧めします!!



夜景も見ごたえあるでしょう。次回は夜に♪




そして押上から浅草まで、ぶらり散歩。




今年こそは望む!屋形船デビュー!!




隅田公園も賑やか。




そして、てくてく向かったのは。



花やーしーきー。日本最古の遊園地なんですって。

アトラクションが所狭しと並んでいて
春休みの影響か想像以上に混雑していました。



ディズニーとは真逆のシュールな世界…。
嫌いじゃありません(笑)。



30分ほど待って、花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン!
スペースショットにチャレンジ。

地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下。
ちなみに65歳以上はご乗車できませんwww。

久々の絶叫マシーン。お久しぶりすぎて
こういう系、苦手なの忘れてた(笑)。もう乗りたくない!



だらだら過ごしがちな週末。

ランチを事前に予約しておくと始動時間も早くて一日有効に使えるなぁ、なんて
今更ながら実感した一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿