cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

なすとつくねの含め煮

2012-11-07 | 家ご飯
昨日の晩ご飯



たっぷり作った高菜の煮物。




3分クッキングのレシピでなすとつくねの含め煮。

大き目の鶏つくねとその旨みを吸ったトロトロの茄子。

レシピの調味料をしっかり守ると

さすがに味が決まります笑。



青菜炒め。

名古屋の味仙で食べたのを真似てみました。

ニンニクと強火でさっと炒めて。

中華出汁がないので

濃い目にとった鰹だしで代用。

味付けは塩だけです。

自作のこの平皿、かなり気に入ってます♪



静岡のSAで山葵を購入。




キュウリと蛸を山葵と韓国海苔で和えて。




バスクのオッソイラティー。

2軒伺ったオッソイラティー農家のうち

2軒目のほうのチーズ。

気泡が多くて見た目には…ですが

味わいはこれが断トツ、1番美味しかった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿