クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

前への姿勢、粘り強さを続けて、次こそは勝利を!ホームで歓喜を!(J1第27節・0-3広島)

2010-10-29 02:39:59 | 湘南ベルマーレ(観戦記)
前半は互角かそれ以上に戦えていたと思うが、シュートが決まらなかったことが痛かった。
相手の攻撃が左サイド偏重なのは恐らく読みどおりだし、粘り強く対応できていたが、
終盤に奥の手=森脇のサイドのオーバーラップを繰り出した上で
ゴールに近い位置でダイレクトプレーが連続した時に対応しきれなかった。

後半は広島がさらなる攻勢に出たが、湘南も負けじと決定機はつくる。
島村がオーバーラップから決定的なシュートを放ち(ポスト直撃)、
後半途中から3-4-3の左MFに入ったコバショウが中に切り込んで決定的なミドルシュートを放つ(GKセーブ)。
あと、録画をみて気づいたが、前半のダイレクトパスのつながりやコースはかなりよくなっている。
惜しむらくは、コバショウ投入が0-1の時間のうちだったら・・・ということ。

なかなか勝てないままだが、少なくとも2ヶ月前のようなプレーではないと思う。
恐れず前へ、粘り強くという姿勢を続けていってほしい。
本当に・・・次こそは勝利を!ホームに歓喜を!

(追伸)
今回の行程は、マイレージ利用で長崎IN、山口宇部OUT。
土曜昼が福岡の友人と長崎観光。やはり「龍馬伝」人気はすごく、亀山社中は入場待ち。
夜にJRで博多乗り継ぎで小倉まで移動。下関で泊まりたかったが、ホテルが減っていた悲しさ。
日曜朝に下関でデミオを借りて関門橋を往復してから山陽道でビッグアーチへ。
開門の時間でもやはりビッグアーチの駐車場は満車だったが、駅の近くに1,000円の駐車場あり。
雨の場合はやはりクルマのほうが助かる。帰りは時間があり、岩国ICで降りて錦帯橋を見てから山口宇部空港へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿