ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

雪の庭

2008-12-06 22:21:11 | 日々の出来事
さっむ~い、石川からこんばんわ。

今日はまたもや雪が降った。



うっすらと雪が積もった、ねこばすガーデン。
さすがにこれ以上は積もらなかったけど…。
本格的な冬なんだと、あらためて思い知る。

今日は娘をインフルエンザの予防注射に連れて行った。
かかりつけの小児科は、
やはり予防注射を受けにきた親子連れで満員だった。

インフルエンザワクチン、1本2500円也。

私も受けた方が良かったのかも…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子三代・沖縄珍道中/お土産編 | トップ | 今年も残すところ、あと3日。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射こわ~い! (tokotoko♪)
2008-12-07 00:05:52
インフルエンザかかった事あります!
もう大変でした!
40度の熱が下がりませんで頭はガンガン!
それでも運転して会社へ2日行きましたよー

でも注射は嫌いです。
だから、我が家は誰も予防接種受けないんですよね。
ねこばす母さんもお受けになった方が良いのでは?
かかったら大変ですよ~
返信する
注射嫌いもあるけれど (まきやん)
2008-12-07 01:47:49
私は風邪にかからないのでね~。
1年間にわたるお茶の研修を受けていた年は、12月の集大成の研修に向けてかかったら大変と、予防接種を受けましたが、今では、どうせかからないのなら射っても無駄な気がして…。
風邪は4~5年に1度のペース、しかし、かかったら大風邪(笑)。6年前は、インフルエンザでした~。
去年は、いつものペースで、5年ぶりの風邪をひく予定でしたが、かからなかった…。年を追うごとに、感覚が広がっていったりして。

2500円、高いですよね。
病院によって、差があるし。
返信する
うわああああ、寒すぎるっっ(◎-◎;) (雪っくもう)
2008-12-07 09:54:55
ぎゃ~~~、雪が、
雪が積もっているるるる~~~!

9シュー人は、零度以下になると、
もれなくフリーズし、
再起動に時間が掛かりますっ。

ちなみに雪がこれっぽっちだけでも積もると、
ご近所ガーデンの半数は半壊しちゃうと思いますよ。
一度二日連続で降り積もった後、
ご近所の庭庭、それはそれは無惨になりましたからね~(^_^;


予防接種、高いんですよね…。
それがネックだ。
けど、しておけるのなら、した方がええには決まっている。
新型インフルエンザ、怖すぎますな(^_^;
返信する
tokotokoさん (ねこばす)
2008-12-08 16:11:51
あらあら、注射こわいのですか~?(笑)

私も3年程前に1度だけかかったことがありますよ。
かなり辛かったけど、2日半で治した?立ち直りました。
例のタミフル?の効き目ですね。
家族に移らなかったことがなによりラッキーでした。

tokotokoさんは40度の熱があるのに、仕事してたなんて凄いです。でも、無理すると怖~いことになるしね。
と言って、堂々と寝てることもできないのが働くお母さんのつらいところ…ですよね。

移らないように。
お互いに予防をがんばりましょうネ~。
返信する
まきやんさん (ねこばす)
2008-12-08 16:20:34
そうでした。まきやんさんは風邪に強い体質でしたよね。
それって、すごく羨ましいですよ。
でも、かかったら重症ってのは遠慮したいかも…

>どうせかからないのなら射っても無駄な気がして…。

あ~~、この気持ちよーく、わかります~(笑)
2500円でかからないのなら安いもんだけど、
どうせかからないのに2500円はもったいない…
どうせ当たらないけど、買わなきゃ絶対当たらない宝くじみたいな?(ちがうか!?笑)

今冬あたり、そろそろ風邪の当たり年じゃあないのですか?
お互いに気をつけましょうね。
返信する
雪っくもうさま (ねこばす)
2008-12-08 16:27:56
寒いですよ~~~!
くもさま、雪の画像だけでフリーズしてませんか(笑)
雪は降っても零度以下にはなってないです。
って、今朝は晴天だったけど零度以下。
車の窓が真っ白に凍ってました。

こちらでも、雪やアラレが降ると、草花は一度に哀れな姿になってしまいますヨ。
せっかく秋に芽が出ても、春まで生き残るには大変なんです。

インフルエンザ… なりたくないね~。
くもさまも気をつけて下さいね。
返信する
 (すの)
2008-12-08 19:47:29
かつて「すの~うぃ」と名乗っていた  すの  は雪が好きです。
♪庭駆け回り~♪・・・でっせ!
返信する
すの さま (ねこばす)
2008-12-10 17:15:29
お~!すのさんは雪が好きとな?
ねこばすめも雪かきは大好なんですけど、寒~いのが年々、辛いお年頃になってきましたの…

♪庭駆け回り~♪のすのさんは わ か い ワァ~。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事