ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

雪の庭

2012-02-21 17:29:04 | ガーデニング
今年の冬は、雪がよく降る。

豪雪…ってほどの量でもないけれど、
毎日、毎日…降っては積もり、降っては積もり。
気温も低いから、積もった雪が溶けることもなく、
狭い庭は、つねに雪で真っ白だ。




雪かきは好きな作業。
運動不足がちな冬場にはもってこい。
でも毎日だと、やっぱり筋肉痛がつらい。


狭い庭だし、通路の除雪した雪は花壇に捨てるしかなく…
せっかく芽を出していた草花たち…
寒いだろうなぁ~
重いだろうなぁ~


この鉛色の空…
ほっんとに、嫌になる。


モクレンの木の下花壇も雪の山。


軒下の鉢物も雪で凍えている。



こんな凍てついた日々の中…
大好きだった義父が亡くなった。

事情があって、一緒に暮らすことはできなかったけど、
もう少し、義父との時間を持ちたかったな。


心も体も寒くて凍えそうな毎日。
早く春が来ないかな~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの多肉たち | トップ | ヒヤシンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し (まきやん)
2012-02-21 21:07:08
そうでしたか…。
おつらいことが続きますね。
春はもうすぐですよ。
寒いですが、日ざしは春だし、会社のお隣の民家では梅のつぼみがふくらんでるし。
早いけれど、もう2月後半ですものね。
返信する
まきやんさんへ (ねこばす)
2012-02-23 17:12:09
今日は朝から雨が降っています。
気温が10度近くあるので、庭に積もった雪も大分溶けるでしょう。

私って毎年、1~3月は心身ともに調子が出ません。
ほんとに、ほんとに…春が待ち遠しいのです。

北陸の春到来まで、あと1ヶ月ちょっと。
じっと我慢の子でありたいです。
返信する
白の世界 (猫母)
2012-02-23 22:30:18
今年に冬は寒さも厳しくて、体への負担も大きかったのでしょうね。
お嫁さんに大好きだったと言われるお義父さん、素敵です。

ほとんど降らない関東の地から眺める白銀の世界、なんか癒されます。
そこでの生活は大変でしょうに、お気楽なこと言ってすみません~
返信する
猫母さまへ (ねこばす)
2012-02-24 17:31:05
義父は、頭が良くて上品で、芸術的才能にあふれた、本当に素敵な人でした。
たまにしか会えなかったけど、ステキな思い出を大切したいと思います。

たしかに雪景色は美しいですよね。
うん、それは理解できる。
でも… 
積もったら、1時間ほどで溶けてもらえると助かります(笑)なんちゃって~。

今日は暖かかったので、春が近く感じましたよ~。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事