ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

雪の日曜日

2008-02-18 15:04:12 | 日々の出来事
昨日の日曜日の朝、雪がドサリと積もっていた。



新聞配達さんの足跡が深い。
えへっ!
雪かき、雪かき。


今回の雪かきは手ごたえ充分。腕や腰もチョッピリ痛いぞ!
車の上に積もった雪は近くの「雪捨て場」まで
そーと、車を走らせて行ってから落とす。
そう、除雪した雪は雪捨て場に捨てるのが雪国のルールなのだ。

いい汗かいたけど、まだまだ物足りないナ。


こんなの作っちゃいました。
「雪ねこうさぎ」

ふと、頭上に熱い視線が…。


カイが2階の窓からジ~。

外に出たいの?出ておいでよ~。遊ぼうよ~。

さて、続きは明日…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーレーグース完成♪ | トップ | カイと雪の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にドサリですね (まきやん)
2008-02-18 18:43:15
雪ねこうさぎ~。
おもしろい~。猫にも兎にも見えて、公平だ(?)。
でも、ブタの貯金箱にも見えるのは、私だけでしょうか。

カイくんの「このクソ寒いのに、何やってんだぁ?ご苦労さんなこった」っていう声が聞こえてきそう。
どんな続きがあったのかな。

あ、そうそう。こんな所でご報告、ごめんなさい。
青葉くもさまが今年唐辛子を育てたいらしいのですが、島とうの種だけでは心もとないので、ねこばすさんからいただいた剣先なんばも勝手に送らせていただきます。ダンナの実家からもらった鷹の爪も。くもさまがどれを育てられるか、わからないですけどね。
返信する
ブ・ブタの貯金箱? (ねこばす)
2008-02-19 17:25:04
>まきやんさん
アハハハ!最初、雪で丸い鼻をつけてみたんですよ。
そしたら、ブタさんのように見えたんで止めたのです。
わあ~!私の作った剣先なんばの種が九州で育つんだ~。楽しみ~。
唐辛子も色んな種類を1本づつ育て比べ!なんてのも楽しそうですね~。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事