ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

寒い三月とクリスマスローズ

2024-03-06 22:37:06 | ガーデニング


やっと水曜日…

長ーく感じる一週間の中間日。

週末までに、まだ二日もあるのか…

はぁ~、がんばろう。




テレビに映る猫さんを、夢中で見つめ続けるそらちゃん。

ごん太さんに、一目ぼれか?(笑)


・・・・・

妙に暖かだった二月に比べ、三月に入ってからは寒い日が続いている。

今日も最低気温が2℃、最高気温が5℃と真冬なみの寒さ。
ときおり、雪交じりの雨も降ってるし…

そろそろ庭や菜園の作業を本格的にやりたいのだけど…

なかなかうまくいかないもんだな。







玄関前花壇のクリスマスローズが花盛り


















引っ越しして二回目の春の開花。

去年の春より花数が減った気がする…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根漬けと新しいPC | トップ | ロマネスコと大根漬けの仕上げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-03-08 06:27:08
おはようございます
クリスマスローズ綺麗に咲きましたね
お手入れすればこんなに咲くんですね
私は植えっ放しで今年は半分くらいになりました
これまでは種が落ちて増えていたのですが?
返信する
fufuさんへ (ねこばす)
2024-03-09 23:09:28
fufuさん、こんばんわ。
fufuさんのお庭でもクリスマスローズが咲いていますね。
いろんな種類があったのでは?

我が家のには特に手入れはしていないのですよ。
肥料とかも与えた記憶もないし…
引っ越しで植え替えたので、少し減ってしまったのかもしれませんね。

クリスマスローズは植えっぱなしでも、こぼれ種で増えるのでしたね。
私は花が咲いても種になる前に切り取ってドライフラワーにしてしまうので、種から増えることができないのかも…
今年は、種が出来た花は残しておくようにしますね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事