ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

イオンモールにお出かけ

2022-12-27 23:18:26 | 日々の出来事

今日も平日休みの、のんびりday!
昨日、プリントが仕上がった年賀状に一言メッセージを書いて投函しなくちゃ…
と思いつつ、テレビを眺めていると、今話題のアニメ映画のCMが…
あ~、これ観たかったんだ。
ヨシ!今日は映画を観に行こう!

新聞で上映時間を調べると、隣町のイオンモールで11:00開始のがあった。
急いで支度して出かけることに。

そういえば、私の車は大雪が降った23日から5日間ほど運転していない。
買い替えたばかりの車とはいえ、12年も経った中古自動車。
まさか…バッテリー上がってないよね~。
恐る恐るエンジンをかけてみる…
ヨシ!一発で掛かった!(笑)
レッツらゴー!


観たかった映画は、新海誠監督の「すずめの戸締り」。
思いっきりアニメですがな(笑)



ネタばらしになるから詳しくは語れないけど、
前2作と同様、災害を扱った内容。
映像が美しくて、登場人物が可愛くて、なによりストーリーが素晴らしい!
と、60過ぎたおばちゃんは語ります(笑)
後半はたまらず号泣(嗚咽するほど)…
でも久しぶりに泣いたら気分はスッキリ。



なんかね、番外編?みたいなミニ小説がおまけにもらえて得した気分。
これは、絶対に映画を観てから読んだ方がいいかも。


映画のあとはお腹がぺっこぺこ。
どこかでランチでもとフードコートを探すも、広すぎて分からない。
そして、興味を引くお店がたくさんあって、目移りして…
気づけば両手には4つもの買い物袋が…
時間は2時30分過ぎてるし。お腹が空きすぎて倒れそう… 
ふと目の前にはサイゼリヤが…



ようやく、ワンコインランチと100円のドリンクバーで
空腹を満たしました(笑)




イオンモールでは、ニャンコベッドとゴム長靴を購入。
その他にも100均のセリアで、カレンダーやらお箸やらワイングラスやらを買い
カルディでもチャイやら杏仁豆腐やらいろいろと爆買い。

久しぶりの映画と買い物に、テンションが上がってしまった一日でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状終い | トップ | 雪中庭キャンプ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-12-28 11:06:13
休日に映画を見てお買い物、満足の一日でしたね。
テンション上がるの分かるわぁ
長靴は雪国の必需品ですね。
その長靴を履いてザックザックと行くの中を歩くんですね、カッコいい!
拓ちゃんのお散歩にも必要、やっぱりザックザックと
歩くのね。
お腹が空いているときのランチ、美味しかったでしょう?
返信する
間違い (かりんとう)
2022-12-28 11:07:24
ザックザックと雪の中を、でした
返信する
かりんとうさんへ (ねこばす)
2022-12-28 18:20:08
久しぶりにショッピングモールを満喫できて、テンション上がりました。
でも、慣れてないお店は無駄に歩き回るから疲れますネ。(笑)

散歩用の防寒長靴は買ってあったんですよ。
でも、今回のような大雪だと長さが足りない!
急遽、長めのゴム長を買いました。
そうです!
長靴はいて、雪道をザックザックと歩くんですよー。(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事