りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬や猫がトイレに連いて来るのは?

2017年09月16日 | あずきちゃん日記
ついに私の健忘症もここまで来たか・・・昨日は我ながら呆れる事がありまして(笑)

決して多く無い友達の中で年に数回しか会えないけど、本音で語れる素敵な女性がいます。

久しぶりにお茶でも・・と話がまとまり、昨日が約束の日でした。

 遅いけど、何かあったん?

時間厳守がお手本のような人なのに、待ち合わせ時間の12時を20分過ぎても来ないから電話をかけました。

 え?待ち合わせって1時だよ!

 そうだった!彼女、午前中に用事を一つ済ませてからって言ってたわ。

慌ててスケジュール帳を見たら、ちゃんと『Mさん、1時』ってメモってあった

仕方が無いので先にお店に入る事にしました。待ち合わせ場所は、とある珈琲専門店です。



アイスコーヒーはコンビニ専門の私。こういうお店では必ずホットを注文するのですが 

昨日は喉が渇いていたので、珍しくアイスにしました。氷自体がコーヒーなので、いつまでも濃い味が楽しめます。

あまりにも美味しくて友達と合流後、もう1杯同じアイスコーヒーを注文です。

近況報告に始まり健康の事、町内の事、挙句の果てにはミサイルの話題まで、女子の会話に終わりは無いのです。(笑)

次回の女子会を楽しみに彼女と別れ家路に向かう道中・・・ギュルと嫌な感じがポニョ腹に。

制限速度を守りひたすら家路を目指します。玄関を開けるや否やトイレに直行 

 あ~間に合って良かった~冷たいコーヒー、しかもLサイズを2杯って無謀だよね。

 お母さん、大丈夫か~?



 ちょっと、あずきちゃんいつの間に?早くここから退散しなさい!

 ちゃんと砂で隠してよ!



 お母さん、嬉しいくせに。



 りんごちゃんがそうだったように、あずきちゃんもトイレの中まで連いて来る事が多くなりました。

「うちの子お風呂場やトイレの様子を見に来るのよ」そういうお話、何度も聞きますよね。

それって甘えん坊な子に見られる行動なんですって。ヤッタ~!ついに、あずきちゃんもここまで成長したのよ!
 

 お腹ギュル~のおかげかな? りんごより 

 台風直撃の三連休になりそうです。全国の皆様、十分な警戒をお願い致します。

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健忘症と言うより …… (鳶助)
2017-09-16 14:46:06
思い違いでしょう~♪

で、お腹、大丈夫ですか?
私のお腹なら、そのくらい、多分 大丈夫かと♪

甘えん坊な子がトイレについて来るんですか?
知らなかった ……
家のは、来られない様にしてあるので、どうなんでしょう??
部屋から騒いでる時は、ありますが ……

りんごちゃんも、あずきちゃんも、お母さんが大好きで、よかった♪
返信する
美犬も (わんこ)
2017-09-16 15:30:46
そうなんだ!
トイレの中に入ろうとするし
入れてあげないとトイレの前で待ってます。
甘えん坊なんだ~
基本ツンデレなのにね。

夜もトイレの前で寝てるので
夜中時々踏んでしまいます。
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-09-16 19:22:34
昨日はうっかりミスで貴重な時間を
少し無駄にしてしまいました。

待ち合わせのお店は「桐生珈琲」といい
まだ全国展開はされていないみたいです。
アイスコーヒー、かなりの量があるんですよ~
この器で3杯・・・合計6杯飲んじゃった。

お腹はすぐに治りました。

猫がトイレやお風呂場に来る理由には
好奇心もあるそうですが
親バカ飼い主的には
ひと時も離れたくない・・・と思いたいで~す!
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2017-09-16 19:25:31
美犬ちゃん、わんこさんが入浴中はどうしてる?

実家のランは仔犬時代
妹がお風呂から出るまでずっと
真ん前でスタンバイしていたんです。

あずきちゃんはまだお風呂場には来ませんが
私や義母がトイレに入ると必ず
一緒に中まで来るんですよ。

トイレに興味があるのかもしれないけど
付いて来るなんて可愛いですよね~
ますます「臭い仲」になるわ。(笑)
返信する
Unknown (chako)
2017-09-16 19:59:35
大きな塊、何かと思いました。
氷自体がコーヒーっていいですよね。

あずきちゃん、トイレについてくるんですね。
お母さんが大好きだからね~

チャコは、たま~にお風呂についてきました。
「チャコもシャンプーする?」と言うと
部屋に戻っていました。
やっぱり嬉しいですよね。

私も今日は、帰省している友達に会いました。
5年前に東京で会って以来だったので
話もはずみました。

そうそう、おかあちゃん
また膝に乗るようになりました~
返信する
Unknown (kana)
2017-09-16 21:00:58
わ〜
氷が珈琲に成ってるんですね〜
薄まって味が落ちる〜っていう事が
無くて〜良いですね〜
とっても美味しそうです

そうそう〜
家も〜トイレの中まで入って来ちゃって〜
外で待ってて〜って言うと外に行くのですが
あまりにも遅いと〜
「ま〜だ〜」って顔だけ出して見てます。
ゆっくり〜用が足せませんが〜
嬉しい気持ちもありますね〜(笑)
あずちゃん
甘えん坊さん〜
とっても可愛いです
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2017-09-16 22:10:39
今日は久しぶりにお友達と会えて
楽しい時間が持てましたね。
美味しい物、召し上がりましたか?

たまにしか会えなくても、
気ごころの知れた友達がいるって素晴らしい事ですね。

チャコちゃんがお風呂場に来ていた話を聞き
昔、摺りガラス越しに
りんごの黒い鼻が見えた事を思い出しました。

「りんごもお風呂入る~」って湯船から声を掛けると
大慌てで逃げていくんですよ。
チャコちゃんと同じだね。

でもあずきちゃんは私の膝には来ないの~(涙)羨ましい
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-09-16 22:15:42
氷がコーヒーってありそうで無かった技!
あっ、でも都会ではとっくの昔にあるのかも?

大きな氷なんですよ。
そこに熱いコーヒーを注ぐんですけど
この氷がなかなか溶けないんだ。

トイレまで様子見にくるのは全員ですか?
次から次と顔を出してくれるのは嬉しいけど
仰る通り、ゆっくり用も足せないですね(笑)

3ワンズお風呂場には来ないのかな~?

随分、ヒンヤリして来ました。
昨夜のあずきちゃんは、お父さんの布団に
侵入して寝ていましたよ。

トイレよりそっちの方がいいんだけどね~
返信する

コメントを投稿