りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

生き物の不思議なパワー♪

2017年09月15日 | わんこ・動物
こんなにヒマなのに、何故か時間配分が下手くそ過ぎる自分が嫌になります。

台風が来る前に、最近サボっていた『カメラ片手にブラブラ歩き』を実行する事にしました。

シオカラトンボさん、見つけた!



もうすぐお彼岸だと認識をしているかのように、今年も鮮やかな曼珠沙華が咲いています。



ちゃんと自分の出番をわきまえている植物や虫達。生き物の不思議には秘められたパワーがありますね。

不思議と言えば昨夜(9月14日)の事もある意味、不思議な出来事かもしれません。

ご飯を済ませたあずきちゃんは、例の如く外が見える場所で自主防災(パトロール)に勤しんでいました。

ガタガタガタガタ

 大きな音がしたので慌てて様子を見に行くと、窓の外には1匹の猫が居ました。

 オセロさんだ、お久しぶり~


白黒さんなので勝手に「オセロ」と命名しただけです(笑)

もっと顔がしっかり映った写真は無いのか?とPCのピクチャを確認していたら衝撃の事実が判明したの。

オセロさん、記念すべき初激写




オセロって名前の通り、綺麗なハチワレさんでしょ

野良ちゃんか飼い猫さんか?男子か女子か?未だに不明なのですが、時々あずきちゃんに会いに来ていた子です。

しばらく姿を見てなかったので、どうしたんだろう?と思っていた矢先の訪問で私達もビックリしました。

で・・・何が衝撃的事実かと申しますと、この初登場写真を撮ったのが一年前の9月14日なんですよ!

これってすごいと思いませんか?え?単なる偶然?そうかな~?私には偶然じゃ無いような気がしてるんだけど。

体内カレンダー、恐るべし!


 いきなり現れたからビックリしたわ~

 ワンニャンの体内時計は、微塵の狂いも無いくらい正確ですよね。

時計が正確って事は、カレンダーも正確って事でしょ。だよね、だよね!生き物ってすごいよね~!エライよね~!

何てこと無い普通の毎日に、小さな幸せを見つけ喜んでいます。平和な日常が守られますように・・・
 

 刈上げ君、いい加減にしてちょ。りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-09-15 22:03:03
わ〜
去年初めて
撮った御写真〜が9月14日〜
偶然じゃ無いと想います。
本当本当〜
体内カレンダー〜
凄いですね〜

オセロくん〜
元気で良かったです。
返信する
Unknown (chako)
2017-09-16 00:26:02
お盆過ぎてコオロギや鈴虫の声が聞こえたり
お彼岸が近くなると、曼珠沙華が開いたり
本当に自分の出番をわきまえているんですね。

久しぶりのオセロさん
ちょうど一年前と同じ日に
あずきちゃんに会いに来たんですね~
体内時計、凄いですね~
ワンニャンも私達が想像もつかないような
不思議な力を持っているんでしょうね。

平穏な毎日、そんな小さな幸せを脅かさないでほしいですよね。
刈り上げ君、本当にいい加減にしてほしい。

台風も心配ですね。
どうか被害が出ませんように!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2017-09-16 07:59:56
去年と同じ日に登場とは
さすがの私も鳥肌が立ちました。

昨夜もオセロさんを待ち
健気に窓の外を眺めていましたが
残念ながら訪問はありませんでした。

私と目が合ったんだけど
ササ~っとん逃げる事も無くて
もしかしたら飼い猫さんかもしれませんね。

台風に気を付けて下さい。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2017-09-16 08:04:41
あんなに暑くて寝苦しい夜
ふと聞こえるコオロギの声に秋を感じ
道端の花から季節の移ろいを感じ・・

四季のある国に産まれた特権ですよね。
こんな素敵な国を狙うなんて!
刈上げに台風直撃すればいいのにね。

オセロさん、元気そうでしたよ。
また遊びに来て欲しいな~

台風に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿