温泉めぐり紀行

丹沢の新緑(2022年5月)

1048.ピアノトリオ

2024-02-08 | 暮らし

今日は午後からピアノトリオの演奏会がある。

昨年の12月以来だ。

奥さんとチェリストのYさんを乗せて横浜市内の演奏会場へ向かう。

バイオリン奏者のCさんとは会場で待ち合わせだ。

Cさんが住む自治会の主催なのだが、
 
400人収容規模のホールを借り切って開催するところが凄い。

しかもピアノはスタインウェイだし、
 
ギャラもひとり二万円いただけるそうだ。
 
よっぽど裕福な自治会なんだろうな。
 
これまで、このトリオでいろいろな場所で演奏してきたけれど、
 
これほどの厚遇ぶりは初めてのような気がする。
 
今日の演奏会で私が一番好きだったのは川の流れのように」である。
 
バイオリンとピアノの華やかな音色が素敵だった(ピアノはうちの奥さん)。

そして
 
心地よいリズムを刻む「ラ・クンパルシータ」はトリオらしい軽快な演奏だった。
 
 
※どちらの曲もGoogle drive でリンクしている。