犬鍋のヨロマル漫談

ヨロマルとは韓国語で諸言語の意。日本語、韓国語、英語、ロシア語などの言葉と酒・食・歴史にまつわるエッセー。

韓国の反応

2012-12-18 23:51:50 | 韓国雑学

中央日報の社説です。

【社説】勝利に酔う安倍政権の暴走を警戒する(→りんく

何を警戒しているかというと…。

安倍氏の爆発性の高い危険な公約なんだそうです。

◆戦争を放棄した「平和憲法」を改正し、自衛隊を国防軍に改編して、集団的自衛権を行使できるよう国家安全保障法を制定すると公約した。

日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した「河野談話」(1993年)と植民地支配と侵略の歴史を謝罪した「村山談話」(1995年)の修正を公約した。

独島(ドクト、日本名・竹島)領有権を主張する島根県の地域行事である「竹島の日」(2月22日)を国家行事に格上げすると述べた。

中国と領有権紛争中の尖閣諸島(中国名・釣魚島)に公務員を常駐させる。

第2次世界大戦のA級戦犯が合祀された靖国神社も首相の資格で参拝すると公言した。だ。

安倍政権は民主主義がファシズムを生んだヒットラーの教訓を忘れてはならない。

 韓国は、日本をナチスに、韓国をユダヤ人になぞらえるのが好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党大勝の夜 | トップ | 朴槿恵辛勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国雑学」カテゴリの最新記事