カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

草加 「麺Dining Number Nine 09(ナンバーナイン)」 草加の新進気鋭のガチウマラーメン屋!!

2013-06-02 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuramenです。

今日は埼玉の草加にある『Number Nine 09(ナンバーナイン)』というお店にやってきました。



こちらは2013年4月15日にオープンしたばかりの新進気鋭のお店。
お店は駅徒歩5分くらいの西友のすぐ近くにあります。
コレは楽しみですね~!!
(・▽・)



それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで約14席ほど。
店内はマスターの趣味であるサーフィンの映像と音楽が流れ
ラーメン屋というよりはオシャレなバーのような雰囲気です。

オープンキッチンを囲んでL字型のカウンターは
どこに座って厨房の様子が見えて、
非常にいいですね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



いや~、実に悩ましい。

ということで、「濃厚ラーメン(800円)」に「味玉(+100円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレー、いやラーメンがやってきました。



おぉ~、コレはそそられる見た目ですね!!



ラーメンの上には海苔、白髪ネギ、メンマ、水菜がのっています。
かなり具沢山ですね~。



こちらは煮卵
半熟でとろとろの非常にちょうどよい仕上がり。
味も濃すぎず薄すぎず、いいバランスですね~!!
( ´¬`)ノ

それではいただきますか。

まずはスープから。



席に置かれた瞬間から香る魚介の風味がスゴイ上に
スープは非常に濃厚なとろみがあります。
で、飲んでみてさらにビックリ!!
(◎□◎;)

口当たりは非常にあっさりした飲み口!
店主にうかがったところ、こちらは野菜のとろみだそうです。
ほ~、コレはレベル高いですね~!!
(≧∇≦)

では麺を。



麺は中太のストレート麺
小麦の味をしっかりと感じ、
濃厚なスープとの絡みもバツグン!
口当たりはつるつるとしていて
実に食べやすいですね!
(・▽・)

そして、圧巻はチャーシュー!!
(;゜д゜)



炭火で焼きを入れられたこちらのチャーシューは
アツさは2cmはあろうかという巨大さ!
しかも食感は箸で楽に崩れるぐらいとろっとろ!!
和風ダシの中に埋もれているからか、
まるで上品な角煮をいただいているようですね!!
( ´∀`)ノ

スープ、麺、具材とも手が込んでいて、
非常にグレードの高いラーメンだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ギョカイトンコツーーー!!

ということで、後日また再訪。
今回はスパイスの塊である「油そばBLACK(850円)」をチョイス。



こちらは黒胡麻、山椒、ブラックペッパー、唐辛子などの
各種スパイスが入ったスパイシーな油そば
コレは楽しみですね~!!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



麺は太麺の縮れ麺。
かなり力強く、わしわしっとした歯応えが楽しめます。
唐辛子ブラックペッパーの辛さ、山椒のスパイシーさが際立ち、
箸が止まりませんね~!!
タイのセンミーナームや、四川の汁なし坦々麺とは
またベクトルの違う、本気の辛さ!!
辛いものやエスニック好きな方には迷わずオススメしたいですね!!

いや~、こちらもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ スパイシーデガチウマーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
ラーメンの美味しさも格別ながら、油そばも超一級品!!
具材のレベルも総じて高く、満足すること請け合い!!
特にチャーシューは必食ですね!!
(゜∀゜)ノ

お店はカウンターバーのような雰囲気で非常に居心地が良く、
女性でも気軽に入店出来ますね。
オシャレな空間で美味しいラーメンを堪能出来ます。

こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『麺Dining Number Nine 09(ナンバーナイン)』

住所:埼玉県草加市高砂2-2-6

電話:048-922-9756

営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00

定休日:水曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿