カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂見附 「博多華善 赤坂店」

2008-11-25 | 港区
今日は赤坂にある『博多 華善』というお店にやってきました。



こちらは赤坂見附駅から徒歩1分という好立地。
店名からある程度想像出来るかと思いますが、
夜は「水炊き」中心の居酒屋さんになります。

それでは行ってみますか!



店内は広めで清潔感があっていいですね。
和風の内装が落ち着きます。
席もほぼ満席です。

さて、メニューはこちら。



夜なら確実に水炊きと日本酒をチョイスしますが、
残念ながら、今は昼。
ということで、「土鍋カレー(880円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)
おぉ、結構ボリュームありますね!!
ていうか、コレ土鍋じゃなくて石焼ビビンバとかの鍋なのでは・・・
(・ω・)

まあ、細かいことはおいといてとw。
カレーには小鉢と鳥ダシのスープ、おしんこが付いてきます。

さて、カレーはこちら。



じゅうじゅう音を立てていて、おいしそうですね。
さらに上には鳥の竜田揚げがのってます。



それでは、いただきますか。



カレーは石鍋で出てきているだけあって、じゅうじゅうで熱々。
とろみがあり、おうちカレーのように見えますが、
辛さのバランスもよく、食べやすく仕上がっていると思います。
唐揚げも美味ですね~。
(゜▽゜)ノ

そして、ルーの中にはごろんとした手羽元が!



こちらはスプーンで簡単に崩れるくらいほろほろに煮込まれてます。
ご飯のおこげとの相性もいいですね!

いや~、おいしいですね!!

そして、デザートは「コラーゲンプリン」なるものを。



こちらはその名の通り、コラーゲンを固めて作ったものらしいです。
プルプルとした食感がいいですね。
味も杏仁豆腐のようで、甘すぎずさっぱりといただけました。

ということで、これから寒くなる時期、
アツアツの鍋カレーはいかがでしょうか。
コラーゲンで冬場のお肌の乾燥を乗り切りましょう!
量もしっかりあるので、男性にもオススメですよ。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『水たき鶏料理 博多華善 赤坂見附店』

住所:東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル3F

電話:03-3568-3578

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30

定休日:日



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔助)
2008-11-26 01:44:55
日付けで言うと25日の夜なんですが、四ッ谷駅近くの立ち食い蕎麦屋で380円のカレー蕎麦を食べました~~~。
お腹すきすぎると自宅へ戻ってから残飯処理するよか「今すぐ!」だなんて鬼畜めいてはしまいますよね!www

ホント、寒くはなってきたので風邪ひかないように気を憑けて(笑)下さいな!(^^)ウッヒッヒッ。
返信する
鍋り隊! ()
2008-11-26 18:08:07
コラーゲンプリン!たべた~い!
鍋にポン酒いいですよね
ていうか最近は鍋に直にポン酒いれちゃってます
でも、カレーにポン酒ってなかなか合いそう
土鍋カレーの記事を読んで今日のランチは絶対カレー!と決めて、たまたま牛込神楽坂付近にいたので前回紹介していた、からかうあに行こうとして迷子になり挫折。
メントレかねてターカリーの激辛カレーに行こうとしましたが時間外で挫折。
土鍋カレー的なお店はなく、、、。
結局、牛込加賀町にある  cafe de MoMoに久しぶりにいきました。ここのキーマが好きなんです
やっぱりターカリーは調子の良い時に!その前に是非cafe de MoMoへ!
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-11-27 01:11:32
先日はありがとうございました。

>四ッ谷駅の立ち食い
ちょっと、カレー食べに行きましょうよww。
まあ、立ち食いのカレーもカレーですがww。

お互い体調を崩さないように年末を乗り切りましょうね!
返信する
>@さん (samurai)
2008-11-27 01:13:46
コラーゲンプリンおいしかったですよ!
意外な食感でした。
貝鍋だと直接日本酒入れてもおいしいですね。

なかなか時間が合わない時は
カレー屋さん探しも難しいですね。
cafe de MOMO は吉祥寺のMOMOcurryと関係あるんでしょうかね。
行ってみたいです。
返信する
Unknown ()
2008-11-27 11:01:08
おはよーございます
むしろ吉祥寺MOMOcurryに行ってみたいです
@は仕事場が新大久保で自宅も新宿なんで新宿界隈しか開拓してないんです~。
で、cafe de MOMOは、ミクシのコミュにも参加しているんですけど、、こんな感じです。

新宿加賀町に神宮前伝説のカレーが復活!!!
神宮前で数々の著名人、有名人にも絶大な人気を得た伝説のカレー店【GHEE】
松田ケイジさんや川村カオリさん、そしてBOSSも働いていたことでも有名です。
GHEEで約20年。GHEE閉店後は自らオーナーのFanciedで長年にわたりシェフを務めた赤出川シェフが新宿加賀町にCafe de MoMoというお店をOPENされました!!
このカレーはどれも他に類をみない素晴らしい一皿です。
長年にわたり神宮前の多くのファンに愛されているカレーを是非皆さんも味わってみてください。

吉祥寺MoMoと関係ありそうですか?
返信する
これって (あこ)
2008-11-27 22:24:14
やっぱり和風ダシですか? ご飯がおこげって、、、ぷっ

コラーゲンいりますね、やっぱり。 なんのこっちゃ♪
返信する
>@さん (samurai)
2008-11-28 01:03:31
@さんは職場が新大久保で、
自宅が新宿ですか!
夢のようなカレー地帯ですねw。
ウラヤマシイ限りです。

cafe de momoは知りませんでしたが、
原宿のGHEEとファンシードの方だったんですね!
なるほど、貴重な情報ありがとうございます。
それはカレーもおいしいはずですね!!
近々訪問させていただきます。
ありがとうございました!

で、吉祥寺とは関係なさそうですねww。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-11-28 01:05:41
和風だしというか、鶏だしっぽい感じで
かなり食べやすかったですよ。
この値段でこの量なら納得って感じですね。

コラーゲンプリンは初めて食べましたが
甘さ控えめな杏仁豆腐って感じで美味しかったです。
中国にあるかどうかは分かりませんがww。
返信する

コメントを投稿