カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「ダ・カーポ (4)」

2006-12-15 | 品川区
samuraiです。
今日はまた、たい焼きを買いに「ダ・カーポ」へ行ってみました。

今日ここを訪れた理由はただ一つ。
実は、先日こちらで”裏鯛焼き”買った時におかあさんが
そうそう、鯛玉にも別のバージョンがあるのよ。」と。
なんですと!?
そりゃ頼んでみなくちゃ!

そして、お店に着いて待つこと5分。
さらに仰天スクープが!
どうやら、鯛玉別バージョンは2種類存在するらしいです。
そりゃもう2種類とも頼みますよ。

で、鯛焼きが焼き上がるまでお店の中を眺めていたらこんなものが。



あの・・・おかあさん?
無料っすか??
商売っ気がないのを通り越して、すでに商売じゃないしww

さて、出来たてをお家に持ち帰って食べることに。

まずこちらが「ヴァージョン2(以下V2)」。



そして、こちらが「ヴァージョン3(以下V3)」。



それでは、いただきますか。

まずは「V2」から。



中身はベーコンと卵、それに大量のパクチー(!)が入ってます。
V1は水菜でくせがない感じでしたが、
こちらはパクチー独特のくせが、逆に卵の甘さを引き出すような役割を。
こりゃ、おいしいですね!!
何か、タイカレーと一緒に食べたらものすごく合いそうな気がします。
まあ、もはや鯛焼きではないですがw。

ちなみにパクチーはおかあさんの大好物らしく、
たまたま鯛焼きに加えたら、意外においしかったので、
商品化に踏み切ったとのこと。

さて、では「V3」の方を。



どぅわっ!
包丁を入れた瞬間に、卵がまるで洪水のように!
溢れてるし、溢れてるしー!!
(゜Д゜;)

そう、こちらは半熟で頼んだのを忘れていました。
出来立てのものは半熟が多いので、
買って途中で食べる方は注意が必要です。

こちらの「V3」はなんとマヨネーズ入り。
一瞬お好み焼きみたいな味になるのかなと思ったのですが、
半熟の玉子とマヨネーズが絶妙に融合し、
なおかつブラックペッパーが全体の味を引き締めます。
上品なベーコンエッグを食べているようです。
おいしいですね!!

こちらの商品化の経緯は、このお店の近所にあるS女子大の生徒さんの一言。
「鯛玉をいつもお家でマヨネーズ付けて食べてるんですよ。」との意見に
じゃあ、入れちゃった方が早いんじゃね?」という
非常に柔軟な思考wの元に生まれた産物らしいです。
うーん、素晴らしい。

ちなみに、おとうさんが「中に入れるものがあれば、何でも作りますよ。」と言っていたので
これはやはりアレを提唱するしかないでしょう。
そう、「カレー鯛焼き」ですねw。

ということで、次回訪問時に交渉してきたいと思います。

※前回までの記事はこちらです。

ダ・カーポ(3)

ダ・カーポ(2)

ダ・カーポ」 ← お店情報載ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CURRINA)
2006-12-16 00:25:38
カレー鯛焼のイメージを頭に浮かべ
もはや興奮を抑えられない!!!
ダ・カーポが気になってしかたないです。
五反田って行くことないんですが
こりゃコレ目当てに行っちゃいそうだわ…
私もカレーでリクエストしてこよかしらん。
返信する
Unknown (curryvader)
2006-12-16 00:41:37
V2は本日いただきましたが、V3があるのは知りませんでした!!

Vって書くと仮面ライダーみたいですw
返信する
>CURRINAさん (samurai)
2006-12-16 01:12:13
カレー鯛焼きは、幡ヶ谷の駅ビルにある鯛焼き屋さんで
キーマカレー鯛焼きが売ってます。
五反田はなかなか行く機会がないかと思いますが、
グレードの高いカレー屋さんが多いので、
オススメですよ。
カレーの帰りにおいしい鯛焼きもオススメです。
返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-12-16 01:13:34
さすが!
すでにV2をいただいているとは!
V3は近所の某女子大の方々に人気らしいです。
こないだは、チアガール部の人たちと一緒だったので
大変得した気分になりましたw。
返信する

コメントを投稿