カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

有楽町「ネオ屋台村スーパーナイト」

2007-04-24 | フェス関係
samuraiです。
今日は先日行われた「ネオ屋台村スーパーナイト」を紹介します。



昼間とは違って、ぐっとアダルティな雰囲気。
足元の照明が間接照明のようで、ロマンチックが止まらないw
仕事を終えた近隣のOLさんやサラリーマンたちで、かなりの賑わいです。

さて、まずは「ハイネケン(300円)」で喉を潤してと。
ビールが300円という価格設定もウレシイですね。

あとは、ビールに合うつまみを選ばねば。
ということで、こちらの屋台に来てみました。



こちらは「スパイスキッチンモティMOVE」というお店。
アジアン料理が中心らしいですね。

こちらでは「タイ風唐揚げ(400円)」を購入。



からっと揚がった唐揚げに、チリソースのような甘辛いソースが
全体に絡まってます。
これはビールに合いますねぇ。
うん、おいしいですね!!

さて、当然カレーも頼んでみなくてはなりません。
カレーの屋台もたくさん出ていますが、
今回はこちらの「INDO CURRY LAXMI」というお店に。



このお店を選んだのは、移動の軽自動車の中に
タンドール釜を入れている無理矢理な感じに惹かれてw。
すんごいですねこりゃ。
ここで、インド人のお父さんがナンを焼いているわけです。



ということで、「チキンカレー(500円)」を注文。
それがこちら。



ナンはかなりふっかふかした感じ。
ギーの風味もなかなかありますね。
野外でその場で焼いていただけるというのも、贅沢ですね。

カレーはマイルドで辛さはあまり感じませんが
鶏肉も柔らかく食べやすいお味ですね。
うーん、おいしいですね!!

ということで、大変楽しく過ごさせていただきました。
こちらは20台近くの屋台が出るので
友達同士でワイワイ集まって、色んなお店の味を試すのが
リーズナブルでいいかもしれません。
春の宵の中、都会の風に抱かれながら飲むというのも
おつなものですよ!!

また来月も開催されますので、お近くの方は是非!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、 (Laku)
2007-04-25 00:52:12
一度行ってみないと。
今度行かれるときは、誘ってくださいw!
返信する
Unknown (つきじろう)
2007-04-25 06:19:14
はじめまして。いつもヒロキエ様のところで
コメントを拝見しておりました、つきじろうと
申します。
このイベント、私も行きたかったんですよ~!
でも夜の飲み食いは苦手なので断念(涙)
 
ようやく、samurai様の写真で癒されました☆
屋台の車にタンドール釜ってのが強烈ですね~
返信する
Unknown (うめ)
2007-04-25 13:08:25
おぉ行きたい~~~!!

>ロマンチックが止まらないw。
のコメントで山ちゃんと行こうと思いましたが
どうやらみんなでワイワイやる方が楽しそうですね!

今日はベーダーさんとカレーランチでした!
久しぶりで楽しかった~^^

侍さんのドSぶりも久しぶりに見たいですww
また近々っ!
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-04-25 15:14:00
侍さんがスーパーナイトありますよって以前書いていたので都会のド真ん中でお食事!と思っていたのですが、ご存じのとおり、私の隣はひどい花粉症なので、断念しました。その日の夜、そこを指を加えて通りすぎました。来月は花粉も終わるので、よろしくです!
返信する
Unknown (はぴい)
2007-04-25 19:42:24
これ、いいすよねえ。昼入ったことがあるんですが、こっちもぜひ行きたい。
ビール安いの、サイコー!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-04-25 23:10:35
ええ、面白いですよ!
来月行きましょうw!!
返信する
>つきじろうさん (samurai)
2007-04-25 23:13:38
初めまして。
すみません、いつもこっそり拝見しておりましたw。

僕は今の職場が丸の内なので、築地・銀座の記事は
大変参考にさせていただいております。
お寿司、定食などの記事はヤバイですねw。

また、来月もやるので
ご一緒出来ればウレシイです!
返信する
>うめさん (samurai)
2007-04-25 23:15:45
おぉ、今日は御大とカレーでしたか!
久々にお会いしたいですね!

ていうか、ここはマジでロマンチックが止まらないですよ!
大勢で行ってワイワイやっているグループもいましたが、
カップルでしっぽり楽しんでいるグループも多かったので、
是非山ちゃんといらしてみて下さいw。
オススメですよ!
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-04-25 23:17:56
確かに、都会の真ん中での花粉症は厳しいですねぇ。
ホント鈍感でよかったですww。

屋台ですから、一店平均500円ぐらいで楽しめますし、
ビールも安い。
何より目の前が有楽町駅!
どんなにベロベロになっても平気ですww。

もう少し暖かくなって、花粉が落ち着いたら
是非行きましょうね!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-04-25 23:18:53
お昼もいいですが、夜も雰囲気がガラリと変わって
面白いですよ!!
多分、はぴいさん的にはツボじゃないかと思いますw。
返信する

コメントを投稿