カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「ダカーポ&うどん」 秋のシンフォニー

2009-10-02 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『ダカーポ』にやってきました。



ええ、お目当ては当然コレですね。



秋の鯛うどん」は、シリーズの中でも
最もストレートな辛さを誇ります。
それだけに、尻尾の部分でほっと一息つけますね。

が、今日は何かと話題の「鯛玉」を。



ベーコンとブラックペッパーの刺激に
玉子の甘さが優しく口の中に広がっていきます。
これほどビールに合う鯛焼きはないと言っても過言ではないでしょうww。
(ノ∀`*)

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして、その後は『かれーの店 うどん』へと。



ここでも当然頼むものはコレしかないですね。



ええ、「秋の夜カレー(1000円)」ですね。
普通タイプ薬膳タイプが選べますが、ここは当然薬膳で。
今日は風邪気味だったので、ルー大盛りで注文。

さて、ぐだぐだの会話を楽しみながら待つこと15分。
カレーがやってきました。



ポットが二つ並ぶ様は壮観ですね~。
(@´▽`@)ノ

さて、カレーはこちら。



席に置かれた瞬間に、トリップしそうになるぐらいの
スパイスの香りが鼻腔に広がります。
S井さんやO尾さんの鼻の中にねじ込みたいぐらいですww
いや~、楽しみですね!!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



具材は舞茸・しめじ・鶏挽肉
きのこのダシと鶏肉のダシが、スープに優しい滋味を与えてくれます。
が、それを一瞬で覆すスパイスの凶暴なささやき
(;゜д゜)

シンプルな組み合わせだからこそ発揮出来る、
天井知らずのブレーカーです。
こりゃ汗がダビダビと出ますね~。
(*゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、季節の変わり目、
寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいのですが、
そういった時には迷わずコレですね!!
鯛うどんとセットで食べると風邪知らずですよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まこ♪サマサマ)
2009-10-03 00:26:58
ココナッツピーナッツ・・・嫁さんが大変気に入り、全て鞄に入れ持ち帰りました!
いや!2個だけ店に置いておいてくれましたが。

涅槃仏も、うどんの上方から全体を見渡しています!
返信する
ほとけさまが (baba)
2009-10-03 23:35:05
お父さんの写真の前にいらっしゃいます

有難うございました!

秋の鯛うどんもお蔭様で好評です!
すぐに売り切れるのでうどんさんにお願いして増量して頂きましたが
今日でほとんどなくなりました!

また火曜日に持ってきていただけるので良かった~と思っています
またおいでくださいね!
返信する
>まこ♪サマサマさん (samurai)
2009-10-04 23:39:12
ココナッツピーナッツ。
気に入っていただいてよかったです!

あれ?
ドリアンは・・・ww。
返信する
>ダカーポおかあさん (samurai)
2009-10-04 23:40:55
いや~、秋の鯛うどんもホントにビリビリきました!
やっぱ一番ストレートにきますね!!

しかも、売れ行きも好調で
ホントよかったです!!
アレでハマル人も多そうですね!!

ということで、仏さまはうどんとセットなので、
セットでおとうさんを見守っています!
うちにもありますw。
返信する

コメントを投稿