カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

築地 「フォーシーズン (4SEASON)」 パスタ屋でいただくカレー

2010-07-07 | 中央区
samuraiです。

今日は築地にある『フォーシーズン』というお店にやってきました。



こちらは築地場外にあるお店。
2Fにあるので、周りの喧騒からは無縁の場所でステキですね!
(*∇)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて20席ほどでしょうか。
お店は結構妙な造りではありますがw、
広めの座席配置がなかなか落ち着きますね~。
(@´▽`@)ノ

さて、メニューはこちら。



やはりこの辺は喫茶店メニューですね。
主にパスタが主流のようです。
カレースパ」もそそられますね!
(*´Q`*)

が、ココは「オムライスカレー(920円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、これは結構ボリュームありますね!

オムライスにはサラダが付いてきます。
この日は雨だったので、お味噌汁がサービスで付いてきました。
ありがたい話ですね!!
(@゜▽゜@)



サラダはレタス・トマト・半熟のゆで卵が入っています。
中華風のドレッシングでさっぱりとしていて箸休めとしてちょうどいいですね!



オムライスはきれいに木の葉状にまとめられていて
その周りにカレーがかかっています。



カレーの具材はジャガイモ・牛肉でしょうか。
どちらもかなり原型がなくなるまで煮込まれていますね。
口当たりはマイルドで、ビーフの味がしっかり出ています。
まさに王道の”喫茶店のカレー”ですが、
食べ進むうちに辛さをじんわり感じ、非常にバランスのよい仕上がりですね!!
(*´∀`)




卵も表面がつやつやピカピカとしていて
とてもおいしそうですね~!

それではいただきますか。



卵は火を通しすぎず、かといって固いハードタイプでもなく
とてもちょうどいい火の通し加減。
カレーとの親和性も非常にいいですね!!

そして、ライスがきっちりケチャップライスというのも
かなりポイント高いですね!
(゜▽゜)ノ



ケチャップライスの具は玉ネギとソーセージ
こういったカレー系のオムライスは大概普通のライスを使うところが多いだけに
コレはかなりウレシイですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ キセツガキミダケヲカエルーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
コノ界隈でもゆっくり過ごせますし、
お店を営んでいるご夫婦もとてもいい雰囲気。
ゆっくり和やかなお昼時を過ごすことが出来ます。

パスタもオムライスもボリュームがかなりあり、
食事でも喫茶でも満足出来るお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『フォーシーズン (4SEASON)』

住所:東京都中央区築地4-14-4 2F

電話:03-3545-9494

営業時間:7:30~17:00

定休日:日・祝・休市日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0^)ノシロミモカエテホシイノー! (あこ)
2010-07-08 23:54:32
ケチャップライスとひと手間惜しまない彼は素敵w
って彼ってダレだという話ですが、玉子があるときは
少しくらい辛めでもマイルドになりますね、オムオム◎
そう、ただ飛ばしたいだけどんだけw
返信する
>あこさん (samurai)
2010-07-11 00:48:01
いや、別に白身はいりませんからww。

彼とはここのマスターですね。
いつ行ってもステキな笑顔で迎えてくれる
愛すべき漢です。

何を飛ばす気ですかww??
返信する

コメントを投稿