カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「沖縄ダイニング&ステーキ ラ・ティーダ」 ソーキとカレーの美しい組み合わせ

2012-05-20 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『ラ・ティーダ』というお店にやってきました。



こちらは恵比寿駅東口から広尾方面に5分ほど下った交差点に位置しています。
名前から聞くと、何やらスペインバルっぽい感じを受けますが、
そんなことは全く関係ない、沖縄料理のお店ですww
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて約30席ちょいってとこでしょうか。
木造のインテリアが、どことなく南国チックな感じですね~。
全面的に沖縄!という感じでもないさりげなさが、
ポイント高いですね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



メニューは沖縄そば・ラフテー・タコライス・カレーなど、なかなかのラインナップ。
まあ、ココは名物を一通り味わえる「Sセット(950円)」をチョイス。
ちなみにSセットの内容はラフテー・日替わりチャンプル・沖縄そばといった内容。
さらに沖縄そばはカレーそばに変更可能!!
といわれたら、カレーにするしかありませんねw
(´・ω・)

テーブルの上には自家製のコーレグースラー油が置かれています。



さて、待つこと10分。カレー、いやカレー沖縄そばがやってきました。



ほ~、これはなかなかウレシイ内容ですね!!
セットにはそのほかにポテトサラダ・コーヒープリンも付いてきます。
さらにライスがお代わり自由というのも、
大食漢の方にはウレシイですね!!

まずこちら、日替わりチャンプル



この日はシンプルなゴーヤチャンプル
卵が半熟というのも、卵好きにはウレシイポイントですね!!
ゴーヤもしゃきしゃきした食感を残しながらも
苦さを感じさせず、かなり丁寧な下処理がうかがえます。
( *´д)ノ

こちらはラフテー



どーんとした豚の塊が二つどすんと。
豚肉は箸ですっと切れるぐらいとろけるように柔らかく、
口の中で、その脂分が淡雪のように溶けていきます。
これまた実にグレードが高いですね~!
昼からビールが飲みたくなって仕方ないですねww
(;´Д`)

さて、肝心のカレーそばはこちら。



スープの中にルーが溶け込んでいる感じです。
ていうか、沖縄そばのカレー味は初めてですねw
(´ω`)

それではいただきますか。



麺は不規則性の高い、沖縄そば独特の縮れ麺
ぷりぷりしこしことした歯触りで、とても食べやすいですね。
スープは豚ベースらしいですが、すっきりとクリアな味で
昆布の風味も印象深いですね。
(*゜▽゜)ノ

カレーも辛くなく、スープとのバランスもいいので、
このままガンガンご飯がすすみそうですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ルートビアーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
手頃な値段で、しっかりとした沖縄料理がいただけると思います。
料理の種類も豊富ですし、ボリュームも結構あるので、
この辺りでランチに迷ったら、迷わず訪れて損のないお店ですね!

これから暑い季節にぴったりのお店だと思います!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『沖縄ダイニング&ステーキ ラ・ティーダ』

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-13

電話:03-3441-1961

営業時間:11:30~15:00/17:30~24:00

定休日:年末年始






最新の画像もっと見る

コメントを投稿