カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園 「ワンラブ ジャマイカフェスティバル 2012」

2012-05-23 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で行われている「ワンラブジャマイカフェスティバル 2012」にやってきました。



去年は震災の影響があったにも関わらず、
きっちり開催された、ある意味骨太なイベントw
楽しみですね~。
( ・∀・)ノ

それでは行ってみますか!!



園内はダブとレゲエのリズムが流れ、
かなりの人出で賑わっています。
毎年確実に人が増えていってる感じですね~。
外人さんの姿も数多く見かけます。
(´∀`)



まあ、まずは震災復興支援ということで、
こちらのお店に。



こちらは石巻焼きそばのお店だそうです。

で、それがこちら。



具材はキャベツ・モヤシ・卵というシンプルな構成。

それではいただきますか。



麺はダシっぽい風味で、かなり和風のテイスト。
汁気を吸って、結構べちゃっとなっているのが残念ですが、
まあフェスなので、致し方ないですかね。
(´・ω・`)

お次はこちらへ。



ココではジャークチキンコンボを購入。



ジャークチキンシーズニングをまとい、
炭火で焼かれているため、かなり真っ黒
まあ、しっかり中まで火が通っているので、
コレはコレで問題ないですね。
(・ω・)

そして、メインディッシュはこちらへ。



こちらではジャークポークを購入。



こちらはシーズニングの漬け込みタイプですね。
炭火でこんがり焼かれていて、おいしそうです。
(´▽`)ノ



それではいただきますか。



厚めに切られた豚肉は、じゅんわりとした肉汁を残して
実に美味。
ワイルドなポークステーキとでもいえばいいでしょうか。
コレはビールにベストマッチですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!

( ゜∀゜)ノ ヤーマーンーーー!!

ということで、総評

毎年このフェスに通っているのですが、
ようやく輪郭がはっきりしてきた感じですね。

特に今年はジャマイカがイギリスから独立して
50周年という節目の年に当たるので、
例年以上に音楽主体のフェスになってきたという気がしますね。

まあ、タイフェスが食べ物主体のフェスなので
若干のギャップは感じるかもしれませんが、
あくまでも食べ物は二次的なもので、
音楽を楽しみに行くというスタイルの方が正解かもしれません。

ただ、公式パンフレットなどには
少なくとも何のお店が出るぐらい書いていて欲しいと思いますが・・・。
(;´Д`)

後、敢えて言わせていただくならば、
ジャマイカの文化の陽の部分(音楽・コーヒー・まあその他イロイロw)などを
紹介するのはいいのですが、
ちゃんと陰の部分も(ゲットーやラスタやその他諸々)なども
紹介するようなコーナーがあればと思いました。

まあ、全般的にフェスとしての方向性が定まってきてるので
今年は敢えてツッコむことはせず、
来年も生ぬるい感じで応援しようと思いますw


※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿