カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「URAKITA Z(ウラキタゼット)」

2008-03-15 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢の『URAKITA Z(ウラキタゼット)』というお店にやってきました。
場所はビレッジバンガードと下北沢タウンホールのちょうど間ぐらいのビルの3階にあります。



誰だか分かりませんが、看板がイカしてますねww
そして、この細い階段を3階に上がっていったところにお店はあります。



今日はdokataさんイナコさん暗闇指令さんと共にこちらを訪れました。
それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席ありソファー席あり、もちろんカウンター席もあり。
20人ほどのキャパでしょうか。
使い勝手がよさそうですね。

そして、等身大の「R2-D2」がお出迎え。



あ~、やばい
コレ欲しぃいいいいぃぃい!!
(^ ^)/
ちなみに今僕はコレを買おうとしていますww。
(詳しくはこちらをご覧下さい。)

さて、メニューはこちら。



カレーは2種類。
が、今日はBの担当の方が風邪で寝込んでいるらしく、
必然的にAの「バターチキントマトカレー(1300円)」をチョイス。

どうやらご飯がまだ炊き上がっていないようなので、
ハイネケン」で喉を潤してと。



さて、ダラダラと待つこと40分。カレーがやってきました。



ライスはしっかりとバスマティライスです。
おぉ、これはポイント高いですね!

カレーはこちら。



見た目はとろっとしていますね。
上に載っているブロッコリーが色合いのいいアクセントになってます。

それではいただきますか。



カレーは濃厚で、トマトバターの風味をしっかり感じます。
パラパラのバスマティライスと実によく合いますね。
鶏肉もしっとりしていて、食べやすいです。
バーのご飯とあなどってはいけませんね。
かなり本格的な味だと思います。

おぉ~、おいしいですね!!

まあ、ちょっと量に対してお値段が張るかなとは思いますが、
夜小腹がすいた時などに重宝すると思います。
ここは以前もバーで、カレーも出していましたが、
なんでしょうか、店の立地の問題でしょうかww??

今回は北インド直系のカレーでしたが、
ランチを見ると南インドのカレーも出しているそうです。
次回は南インドカレーも試してみたいですね!!
皆さんも是非!

・暗闇指令さんの記事はこちらです。


【お店情報】

『URAKITA Z(ウラキタゼット)』

住所:東京都世田谷区北沢2-14-5

電話:03-3421-9449(こちらは一号店のお電話です)

営業時間:13:00~17:00/17:00~?
(イベントなどある時はオールナイト営業だそうです。)

定休日:日曜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MI-SHA(プー子ちゃん))
2008-03-16 10:29:09
笑))
誰だか分かりませんが、確かに看板イカしてますねww。

「R2-D2」!!
samuraiさんが購入しよーとしてるR2-D2も魅力!!

でほッ高けぇぇえぇー!でも魅力だなぁぁ。。
R2-D2....。
返信する
気になってるんですよね! (かりん☆)
2008-03-16 11:10:09
オープンしたのを知ってすごく気になってましたがこういうスタイルでカレーをだしているんですね。
機会があったらいってみたいと思います☆
返信する
下北いいね~ (さきちゃん)
2008-03-16 11:25:30
お酒が飲めて、Foodのレベルが高いお店が多いですね。
飲むと小食になる私にはちょうど良い量です。
問題は帰り。終電逃したら・・・。
下北~荻窪のタクシーの深夜料金て幾らくらいなんだろう?
返信する
「R2-D2」 (Raku)
2008-03-16 13:05:11
欲しい!!
でも、これは、チョット手が出ないな。。
返信する
Unknown (スー)
2008-03-17 12:42:34
カッコいい屋号ですね。面白そうなお店です。(笑)
返信する
>MI-SHAさん (samurai)
2008-03-17 18:13:54
ちょ、プー子ってww。

まあ、看板のモデルは分かりませんが、
気さくな店員さんで入りやすかったです。

R2-D2・・・。
いや、ホント欲しいんですけど、
置き場所が・・・ww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-03-17 18:14:53
そう、こちらですよ!

まあ、お酒を飲まれない方にはちょっとアレですが、
カレーはなかなかでした。
次回はグリーンカレー食べてみたいと思うので、
行く際はご一緒しましょう!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-03-17 18:17:06
呑むと少食・・・。
えーと。

っていうか、何で終電逃す心配してるんですかww??
下北~荻窪間なら、ルートにもよりますが
3000円以内で収まる気がするんですが。

が、大丈夫ですよ!
この辺の飲み屋は朝までやってますからww。
返信する
>Rakuさん (samurai)
2008-03-17 18:18:01
そう、これで値段がもうちょい安ければ・・・。
後、これを置くとなると
部屋をがらっと模様替えしなければいけない気がして。
どーしよーかなーww。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-03-17 18:18:44
本店が「ウラキタ」ってバーなんですよ。
で、こちらが二号店。
何で”Z"が付いたのか分かりませんがww。
返信する

コメントを投稿