カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「ざこや」

2008-03-05 | 世田谷区
samuraiです。

サリーズキッチン(SALL'S kitchen)』を後にした
一行は次なる目的地を目指します。
この界隈は質・量・値段ともにグレードの高い飲み屋がひしめく激戦区ですが、
今日はその中の一角であるこちらにやってきました。



こちらは『ざこや』という飲み屋さんです。
場所はビレッジバンガードと下北のタウンホールの中間ぐらいです。

では、行ってみますか!



店内は一階と二階があり、一階席はカウンターが中心。
二階席はテーブル席で、約40人ほどのキャパでしょうか。
一階のカウンターの上には、その日の大皿料理がずらりと並びます。
うーん、おいしそうですね。

さて、まずはこのお店名物の「かちわりワイン(400円)」で乾杯!



ジョッキに並々と注がれてやってくるこちらは
ともに非常に飲みやすく、がぶがぶといけますね!
まあ翌日に注意が必要ですがww

さて、お通しは「厚揚げと大根菜の煮物」。



こういう煮物使いが美味しい飲み屋さんは、やはり重宝しますね。
ほっとする味で、酒がすすみますね。

お次は「激辛煮込み豆腐(483円)」。



たっぷりの唐辛子にこれまたたっぷりのねぎ
豆腐も肉の旨みをしっかり吸い込んでます。
激辛といいながらも、お肉の脂肪の甘さで意外に食べやすいです。
この時期はこういうのがいいですね。
いやー、身体が暖まりますねこれは。

お次は、僕的なオススメである「タラモサラダ(504円)」。



たっぷりのタラコが入ったマッシュポテト状のジャガイモ
バゲットと共にいただきます。



タラコの味がとても濃厚で、バゲットとの相性もバツグン!
さながら、上品なイタリアンをいただいているようです。
うーん、たまりませんね。

ええ、当然カレーもありますよ!!
ということで、「牛すじカレー(504円)」。



とろっとしたルーは、溶けた牛すじのコラーゲンだそうです。
それでは、いただいてみますか。



ルーは見た目と同様とろっとろです。
が、そんなにもたれた感じはしません。
辛さは中辛といったところでしょうか。
ブラックペッパーの辛さですね。
量も適度で、締めとして頼むにはちょうどいいぐらいです。

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらは大変オススメです。
お酒もお料理も非常にお手頃価格で味わえますし、
野菜もののメニューが多いので、
野菜好きの方は一度訪れて損はありませんよ!
どのメニューもこのお店なりの工夫がしてあっていいですね!!

週末はかなり込んでいるので、
行かれる際は予約をされた方がいいかもしれません。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ざこや』

住所:東京都世田谷区北沢2-9-21

電話:03-3465-0537

営業時間:18:00~2:00(だったような気が)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーゲン! (かりん☆)
2008-03-06 00:47:21
飲み屋さんのカレーとは思えない程とろとろに煮込まれている感じで美味しそうですね!

こちらは是非行って見たいです。
豆腐も激しく気になりますがw
返信する
豆腐食べてみたい! (あい)
2008-03-06 14:22:35
あ、かりんさんも豆腐に反応してる。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-03-06 17:09:53
最近飲み屋さんのカレーのグレードは
飛躍的に上がってますからね~。

ここは野菜もののメニューが豊富なので、
きっとご満足いただけるのではないかと。
豆腐は是非!
返信する
>あいさん (samurai)
2008-03-06 17:10:25
そこまで激辛ってわけではないですが、
豆腐は結構ツボですよ!
あと、炙りしめ鯖がガチうまです。
返信する
Unknown (スー)
2008-03-06 18:18:26
店構えとメニューのギャップが・・・・(笑)
返信する
>スーさん (samurai)
2008-03-06 18:50:40
このふざけた店名からは想像もつかない
美味しい料理が堪能出来ますよ!!
返信する

コメントを投稿