カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「プラトゥーナム市場 屋台」

2007-09-24 | 海外
samuraiです。

今日はcurryvaderさんと共に、
「プラトゥーナム市場」というバンコク最大の服飾のマーケットに向かいます。

せっかくなので今日はぶらぶらと歩いていくことに。
今日はどのような道を歩いて行くかをご紹介します。

まずは、現地のスラム街ですね。



スラムとはいえ、結構きれいなんですよ。
子供たちが道端でメンコのようなものをしてたりとか、
お父さんが裸で路上でテレビを見てたりとか。
なんか、昭和30年代の下町みたいな感じでしょうか。
思わず「三丁目の夕日」を思い出してしまいました。
なんか、いいなあこういうの。

さらに、このような場所を通過。



線路脇に家々がづらりと。
ていうか、普通に線路に座ってるしww
どーなってんだww。

さて、市場に着いて適当にTシャツやズボンなどを色々と物色。
が、今日こちらに来た目的はそれではありません。
どうしても食べたい屋台があったんです。

それがこちら。



こちらは「豚肉と卵の炒め物(30B)(約90円)」の屋台。
大き目のパエリア鍋のようなもので、卵と豚肉をかりかりになるまで炒めます。
それをキャベツの千切りの上にのせ、チリソースでいただきます。



豚肉は卵の衣をまとい、かりっかりの食感。
あえて言うなら”ピカタ”のような感じとでもいえばいいでしょうか。
チリソースがかなり辛めで、これはビールに合いますね!
うお~、アローイですね!!

さて、喉が渇いたので飲み物を。
と、ふとこんなものが目に留まりました。



このやらやらやらオレンジやら、
とにかく原色のオンパレード。
味が何味かなど、全く想像出来ませんww

ということで、一番危険そうな「緑(15B)(約45円)」を頼んでみましたww。



え?
味ですか?
雑草にガムシロを大量投入したような感じとでも言えばいいでしょうかww。
コレ何、普通に売っていい代物なの??
まあ、皆さんも見かけても決して買われないことをオススメします。
罰ゲームとしては最適ですがww。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草 (curryvader)
2007-09-25 09:43:21
まさしくこの味は雑草。
でも青汁よりは美味しいかな・・・
これを飲んで私もよくお腹を壊さなかったものとびっくりしました。
そりゃインドの水道水でも大丈夫だったわけですww
返信する
ぷふふっ (saboten)
2007-09-25 16:09:23
雑草ジュース!
雑草飲んだ事ないけど、想像するに
よもぎみたいな味でしょうか?
みなさん、強靭な胃袋ですねぇ~!
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-09-25 19:16:03
まさに雑草そのものでしたね。
まあ、いいじゃないですか。
僕ら雑草ですからww。

これよりもインドの水道水の方が生易しいということですね。
さすがです。
返信する
>sabotenさん (samurai)
2007-09-25 19:16:41
いや、よもぎなんてそんないいもんじゃありません。
単なる雑草ですww。
(僕も食べたことないですけどねww。)
返信する
昔の・・・・ (かりん☆)
2007-09-25 21:10:11
すごい!!
それは使い古しのPETですよねww。

その色のジュース、昔おままごとで作ったものと似ています(笑)

でも飲んで大丈夫ってことは何かの生薬とかかもしれないですねw。
返信する
この飲料・・・凶暴につき。 (サントーシー)
2007-09-25 22:10:56
気になっていたのですが、手が出ませんでした。
・・・正解でした・・・。
罰ゲームのような凶暴な飲料ですね。
さすがはsamuraiさんです。
返信する
ちょ!(゜Д゜;) (USHIZO)
2007-09-26 01:46:07
こんばんは。

ヤヴァイものに片っ端から手を出し過ぎですよ!
この色はヤヴァイですね。
私はやっぱり無難にオレンジですかねぇ…。

それでは、失礼しました。
返信する
それ… (百果)
2007-09-26 02:31:15
「マーボゥーボゥー」ってヤツですね^^;
すみません、個人的には大好きです。
サンペンレーン(ファラポーン駅近く・チャイナタウン)辺りの街角では、
袋詰め風にして売ってくれます

ぁ、初書き込みです…ども。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-09-26 04:52:47
うーん、使い古しなんですかねやっぱ。
なるべくそういうことは考えないようにしてたんですがww。

なるほど、昔おままごとでこんなジュースを。
って、何を使ったんですかww??

>生薬
いえ、多分雑草ですww。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2007-09-26 04:54:02
甘いものが大丈夫な方であれば
まだイケル気がしますが、僕はちょっと・・。

とりあえず、買わなくて正解だと思いますww。
返信する

コメントを投稿