カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

「Wendy's」

2007-02-06 | 新宿区
samuraiです。
今日はなぜか「Wendy's」にやってきました。



僕は普段ファーストフード店をほとんど利用することはないのですが、
引力に引かれるように、するするとお店に入ってしまいました。
理由はこちらです。



カレーバーガー」。
以前はモスでも「カツカレーバーガー」とかやってましたし、
パンもハンバーグもカレーとは非常に親和性の高い食べ物。
ほー、期待出来そうですね。

ということで、早速「カレーバーガー(105円)」を注文。
で、メニューを見ると「キーマカレーポテト(280円)」なるものが。
おぉ、それも頼んでみますか。

が、どうやらカレーバーガーはちょうど作り置きが切れたらしく
時間がかかる模様。
じゃあ待ってますよと言ったら、高校生ぐらいのバイトの男の子が
小さい紙コップに入ったウーロン茶を差し出しながら
あ、コレ飲んで、その辺でくつろいでて。」と。
ここはお前の部屋かなんかかww?
とりあえずマニュアルもっぺん読めww。
まあ、面白いからいいんですけど。

ということで待つこと10分。カレーいや、カレーハンバーガーがやってきました。
その場で食べてもよかったんですが、
断面図とか撮りたいので、家に持って帰って食べることに。

さて、早速開けてみますか。
まずは「カレーバーガー」から。



見た目的には、全く普通のハンバーガー
変わってるとこは見られませんね。
では、中を見てみますか。



バンズにレタス、マヨネーズ、チーズ、そしてハンバーグ。
まあ普通の内容です。
それではいただきますか。

あらっ、カレーソースが意外にしっかりしてます。
マッシュルームなども入ってますね。
いやー、カレーとハンバーガーって合うんですね。
正直、もっとへっぽこなものを想像していたのですがw、
おいしいですね!

さて、お次はキーマカレーポテト。



フライドポテトの上に、チェダーチーズとキーマカレーソースがだっぷりと。
濃厚でどろりとしたカレーソースに、これまた濃厚なチーズが絡みます。
あー、デブの食いもんだこりゃww
これはビールに合いそうですね。

ということで、感想としては「意外にイケる!」ってとこですか。
さすがに、こんなの毎日食べれませんがw、
時々なら食べてもいいかなーと思います。
さて、「スーパーサイズミー」でも見るかww。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のアレですね (USHIZO)
2007-02-07 02:11:24
こんばんは。

先日はキーマカレーポテトをご馳走になりまして
大変ありがとうございました!
人の優しさが身にしみる今日この頃です・゜・(ノД`)ノ・゜・。

いやー、ヨメと2人でモリモリ食っちゃいました。
美味しかったです。
ウェンディーズの店員さんは別の意味でオイシイ(・∀・)イイ

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (うめ)
2007-02-07 10:43:57
あ~これ、はぴいさんも食べてたやつだ確か!
ウエンディーズ何気に好きなんですよね♪

たまに食べるくらいだったらいいっすかね!

旨そうっす!いや、侍さんの記事ってどれも
旨そうなんですよね~♪
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-02-07 11:51:04
うー。
そのフライドポテト。
トッピングがたまらないですね。
うー。我慢。
ダイエットにはこれも強敵。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-02-07 21:23:47
そうです、先日のアレです。
おいしくいただけて何よりです。

確かにおいしかったんですけど、
めちゃめちゃ胸焼けしますねこれw。

Wendy'sの店員さんは、多分まだ入りたてだったんでしょう。
いっぱいいっぱいでした。
面白かったですけどww。
返信する
>うめさん (samurai)
2007-02-07 21:24:44
お褒めいただきありがとうございます。
確か、はぴいさんと華麗叫子さんも食べていた気が。

まあ、カレーとつくと頼まずにはいられない
悲しい宿命ですかねww。
んまかったですけど。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-02-07 21:25:37
あー、確かにこれはダイエットの強敵ですね。
というより、ダイエットの真逆の位置にある食いもんですし。
危険ですから、近寄らない方が無難ですww。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-02-07 22:36:53
デブの食いもんだww
直球すぎますよー

ウェンディーズ近くにないっす(泣
こんなメニューあったんですか~
なんか記事見てたら一年に一度あるかないかの
ハンバーガー食べたい病にかかりましたw

あ、昨日ダカーポ行ったら、
ばっちり私とsamuraiさんのblogをチェックされてましたよw
しかも、きっとsamuraiさん家の近くと行ってましたよ~
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-02-07 23:50:02
カツカレーバーガーなどもあったりして、
結構カレーメニュー豊富でした。
ハンバーガー屋としては稀有な存在ですね。
まあ、パンとハンバーグですから
カレーに合わないはずがないww。
是非、ネタとしてどうぞ。

ええっ!
ダカーポのおばさまが見てましたか!?
いやー、人間どこで見られているかか分かんないっすねww。
僕は一言もブログのことは言ってませんが、
チェックされてるとはww。
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2007-02-09 00:31:00
20歳の頃、ウェンディーズ西新宿店でバイトしてましたw。大人からみと失礼もあったかもですねえ(汗)。当時は、カレーメニューは無く、タコサラダなどメキシコ色が強かったです。今でもあるチリを激辛にして良く食べてましたw。実は、今もすぐ近くにあるので毎週のように買ってます。ただ、カレーメニューはウェンディーズの持ち味ではないかもですねえ。
返信する
>辛党さん (samurai)
2007-02-09 01:43:24
元バイトのおっさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
僕は原宿のプロペラ通り入り口のウェンディーズに昔よく行ってました。
そうですねぇ、昔はメキシカンメニュー多かったですね。
チリビーンズとかタコサラダもありましたねぇ。
結構辛かったですよ。
僕は結構メキシコ料理好きなので、
ウェンディーズは好きです。

まあ、カレーメニューはサイドメニューなんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿