カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高田馬場「サッポロカレーMOGMOG」

2007-02-07 | 新宿区
今日は高田馬場にある「MOGMOG」というお店を紹介します。
場所は、駅から早稲田通りを明治通り方面に3分ほど進んだ右手にあります。



店内はカウンターのみの9席。
入口すぐの食券機で、食券を買ってから注文するシステムのようです。



さて、メニューはこちら。



こちらのお店は「札幌カレー」と謳っていますが、
どうやらスープカレーはない模様
というより、全体的な雰囲気がリトルスプーンに似てますね。
と思ったら、系列店らしいです。

基本のカレーは280円からいただけると。
ものすごいCPですね。
まあ、ここは人気NO.1という「チキンカレー(450円)」を。
ついでに「野菜サラダ(120円)」もチョイス。

さて、待つこと1分。まずはサラダがやってきました。



キャベツの千切りにポテトサラダ。
値段を考えると、まあ上々でしょう。
和風タイプかマヨネーズタイプのドレッシングが選べるのもいいですね。
ちなみに、僕はこの出来あいのポテトサラダ、結構好きですw

さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



ご飯の上にルーが回しかけられています。
この手のカレーは、大体ルー半分、ご飯半分でお皿を占有するわけですが
これは珍しいスタイルですね。
ルーの中には、ほぐれた鶏肉、とろとろになった玉ねぎ。
カレー自体はとろみがあって、昔懐かしいお家スタイル。



さて、いただいてみますか。



あま━━(゜Д゜;)━━━いっ!!
なんでしょうか、この甘い口当たりは!?
多分これはチェーン店のカレーの中でも、
MAXで甘口だと思います。
この甘みが玉ねぎから来るものなのかどうかは、定かではありませんが、
確実にカレーの王子様より甘い
多分3歳児でも余裕で完食出来るでしょうw。

そして辛さが全くないので、カウンターの上にはこんなものが用意されてます。
カレー粉にカイエンペッパーを混ぜたもののようですね。



おっ、ちょっと口当たりがシャープになりました。
僕的には入れた方がおいしいかも
カレー自体はかなり甘口ですが、バランスは悪くないです。
チキンカレーの鶏肉も結構大きめで、まあ及第点と言えるでしょう。

ということで、辛いものは苦手だけどカレーが食べたい!という方には
こちらはかなりおススメです。
CPを考えると、280円でカレーがいただけるのもありがたい話ですしね。
お店のお客さんも、ご年配の方が多かったので、
そういう意味では安心して食べられるお味だと思います。
でも、もう少し辛くしてもいいかと思いますがww。

・はぴいさんの記事はこちらです。

【お店情報】

サッポロカレーMOGMOG

住所:東京都新宿区高田馬場1-17-17 新坂ビル1F

電話:03-5155-3334

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (さわこ)
2007-02-07 23:41:51
私は新宿区民です。高田馬場にもよく行きます。侍さん、教えてくれてありがとう。危うく行くところ助けて頂いて。甘いカレーだったなんて.....。
返信する
前のコメントのつづきです。ゴメンナサイ。 (さわこ)
2007-02-07 23:53:11
でも、侍さんのレポートって、カレーに対する愛情がいっぱいで、いつも感心して感動してます。
返信する
>さわこさん (samurai)
2007-02-08 00:28:25
ありがとうございます。
カレー愛のsamuraiですww。

うーんと、甘めの口当たりが苦手じゃなければ
こちらはまあオススメ出来るんですけど、
(CPいいですし)
カレーは辛口じゃないと!って人は
厳しいものがありますね。

さわこさんは辛口派ですか?
であれば、迷わず「夢民」に行くことをオススメしますw。
返信する
うーーん (AKIRA)
2007-02-08 19:01:56
甘いんですね
激辛好きの私には物足りないだろうなあ

あぁ激辛なものが食べたくなってきました
返信する
Unknown (ゅき)
2007-02-08 19:49:28
「欧風カレーは絶対甘口派」の私が来ました(笑)
星の王子様カレー!プーさんカレーのが好きなんですが、どうやら、好みらしいと察知いたしました
高田馬場、行きたい学校のある場所なんです
でも、馬場に行くと、マラバールに行っちゃいます
下のウェンディーズバーガー、近くの駅にもあるんですが、最近は全然行ってません
私は、チキンのやつが大好きです
あと、ベイクドポテト!!
大大大好きで、1日に3つ食べた時もありました
スーパーサイズミー、まだ観ていません
観る勇気がありません・・・
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-02-08 20:21:44
AKIRAさんは激辛好きなんですね。
であれば、こちらは物足りないでしょうね。
迷わず「夢民」へどーぞ!
あちらは、辛さを無限に上げれますのでww。
返信する
>ゅきさん (samurai)
2007-02-08 20:26:39
馬場はいいカレー屋さんが多くて、目移りしますね。
ここで学校行ったら楽しそーですね~。
マラバールのセットもお得ですしね。

甘口のカレーが好きなら、ここはゅきさんの好みに合うと思いますよ。

ウェンディーズは是非一度、カレーものを食べてみて下さい。
意外とイケますよ!

あ、スーパーサイズミーは是非見たほうがいいと思います。
翌日からマックへ行く気が確実になくなりますw。
で、友達みんなに勧めると
次からマックへ行こう!ってヤツはいなくなります。
これを機会に、みんなをカレーの世界へww!
返信する

コメントを投稿