カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「インドカレー カーマ (2)」

2008-09-11 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある『インドカレー カーマ』に行ってきました。




神保町はカレーの最激戦区として知られていますが、
こちらはその中でもかなりの有名店です。

それでは行ってみますか!



店内はお昼時をかなーりハズしたこともあり、
客は僕の他に二人しかいません。

そして、今日はどうしても食べたいメニューが。



ええ、「サブジ(850円)」です。
こちらは”たっぷりの野菜と鶏肉の少し甘口のカレー”です。
ん~、楽しみですね!

そして、付け合わせがこちら。



粉チーズと玉ねぎのアチャールです。
独創的な組み合わせですね。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



たっぷりの野菜というだけあって、野菜がゴロゴロ入ってますね。
いや~、見た目の彩りが鮮やかですね!

カレーはこちら。



具材はかぼちゃ・いんげん・ブロッコリー・カブ・トマト・にんじん・カリフラワー・鶏肉
具沢山な上、汁気が少ないので
野菜のアルゴビのような感じですかね。

それではいただきますか。



まず、一口。
あっまぁぁああぁぁあぁぁぁいぃ!!
えええ??
(゜Д゜)

が、その甘さの影にじんわりと潜むスパイのようなスパイスww
そして如実に感じられる野菜自体の旨み。
はぁ~、計算されてますね~コレ。
(゜▽゜)ノ

いや~、おいしいですね!!

ということで、辛いもの嫌いの方にオススメですね。
カレーというよりは、上質な野菜のクリームシチューに近いような感じがします。
野菜嫌いのお子様にも是非食べていただきたいと思います。
辛いもの好きな方は、卓上のアチャールをどっさりかけていただきましょうw。
ココでほぼ一日分の野菜が摂取出来ると思いますよ!
野菜好きな皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun325)
2008-09-12 06:40:36
こんにちは。
ここ、前から凄い気になっていたお店なんです。
1日分の野菜がとれるなんていいですね~!

検索するとチキン以外は品切れが多いと出てくるのですが・・どうなのでしょう??
返信する
あれ? (Dr Curry)
2008-09-12 08:49:36
近くなので毎週行っています。一番好きな店です。
いつも、チキン大辛をいただいています。

サブジはメニューからなくなっていたはずですが?
チキン品切れ。あるいはお客の少ない時間帯限定なのでしょうか?


返信する
にやにや (さきちゃん)
2008-09-12 09:22:52
サブジおめでとうございます(謎爆
おかげで、すっかり食べた気になりました。

最近このお店の2,3軒左の角に謎のお店が
できました。
いつか謎を解きたいと思ってます(笑
返信する
野菜!野菜! (ヴィシュヌ。)
2008-09-12 17:33:13
サブジ万歳!
一食でこれだけ野菜がとれるってステキです。
アチャール食べ放題(笑)なのも魅力的♪
神保町はお店が多すぎて、どこから攻めるべきか日々悩みます。
ま、悩んでるヒマがあれば行ったほうが早いんですけどね(^^;
返信する
Unknown (トンチャイ)
2008-09-13 00:22:51
カーマでザブジを食べられたのですね。
最近は雰囲気が変わったのでしょうか。
最近は古本はネット、新刊や専門書はジュンク堂で神保町へは行かなくなりました。
私は今だにこの店の名前を聞くと拒絶反応が起こり行けません。
返信する
サブジですか。 (たいめい)
2008-09-13 01:14:57
コチラはまだいただいたことがありません。
私は、チキンのサラッとスパイシーな感じが好きで、カレーの聖地神保町の中でも特に好きなお店です。
久しく行っていないので、そろそろまた行きたいなと思っていたところでした。
返信する
>shun325さん (samurai)
2008-09-13 14:44:20
この界隈でも老舗のお店ですね。
まあ、チキンとキーマが二大巨頭なので
他のはあまり作りたがらないってことですかねww。
よく分かりませんがww。
返信する
>Dr Curryさん (samurai)
2008-09-13 14:45:31
チキン大辛うまいですよね~。

ということで、ご察しの通り
これは少し前の訪問の時のものですww。
今はサブジってもうメニューにないんですか・・・。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-09-13 14:46:29
まあ、サブジにはいろんな伝説がありますからねw。

で、謎のお店って何ですかw?
潜入レポお待ちしてますww。
返信する
>ヴィシュヌさん (samurai)
2008-09-13 14:47:43
ここのサブジはカレーというより
もはやシチューですね。
アチャールも美味しいですよ。

まあ、神保町は数があまりにも多いので
気長に少しずつ踏破していく感じでいいのではないかと。
行かれる際は是非ご一緒に!
返信する

コメントを投稿