カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「シロクマカレー」 三茶のカレーの新店!!

2011-01-23 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『シロクマカレー』というおみせにやってきました。



こちらは2011年1月15日に出来たばかりの、まだホヤホヤのお店。
場所は駅を出てすぐの、すずらん通りの入り口という
非常に好立地な場所ですね!!
(*´∀`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター7席という、非常にこじんまりとしたお店。
まあ、もともとラーメン屋の居抜きなので、
これ以上広げるのは無理なんですけどねww。
(^▽^;)

さて、メニューはこちら。



カレーは「ビーフカレー」と「チキンカレー」の2種類。
それにチーズやカツなどのトッピングが14種類あります。
ていうか、カレー屋で”餃子のトッピング”を初めて見ましたww。
しかも名物ってww。
(゜◇゜;)

ということで、ココはお店オススメの「ビーフカレー(600円)」を注文。
トッピングは、さすがにしょっぱなから餃子を頼む勇気がなかったのでw、
オーソドックスに「カツ(200円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライス・カツ・ルーという、非常に分かりやすいスタンスですね!
いかにもカレースタンドという見た目でいいですね~。
(´∀`)ノ



テーブルの上には福神漬けとキャベツの酢漬けが。
その横には「カレーデリシャス」という
このお店独自の調味オイルがありますね。

それではいただきますか。



ルーの中には、すじ肉・すね肉がみっちりと。
見た目通りもったりとしたルーですが、小麦粉のとろみではなく、
どちらかというと、溶け出たすじ肉などのコラーゲンって感じですね。
なので、意外にも口当たりはべとつかずまろやか。
カレーのコクもしっかりと感じますね!
(*゜▽゜)ノ



調味オイルを入れると、より一層辛さとコクが深まります。
まあ、ただオイルなのであまり入れると油っこくなってしまいますね。
僕としては、辛さを調整するスパイス的なものがあるとよいかなと思いました。
とはいえ、いい意味で万人ウケするカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シロックマーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
駅からも近いですし、飲み屋街の入り口ということもあって、
〆にカレーを食べるお客さんも多そうですね!

このお店のコンセプトは「Authentic Japanese Curry」。
つまり「日本人のための日本のカレー」だそうです。
しかもこちらを一号店として、日本中にチェーン展開を考えているでそうです。
(@゜▽゜@)

同じ形態としては「牛角」が挙げられますね。
(こちらも三軒茶屋が一号店で全国に展開していきました。)

ということで、夢はでっかく頑張って欲しいですね!!
日本人の日本人による日本人のためのカレーを
皆さんも是非!!


【お店情報】

シロクマカレー

住所:東京都世田谷区太子堂4-22-15 第13ビル1F

電話:03-5486-1177

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本初1号店 (spicecherry)
2011-01-23 23:17:23
おや、サムライさんも行かれたんですか。ここは、案外イケるという評判を耳にします。私もそのうち行ってみます。ビーフがおすすめなようですね。
返信する
>spicecherryさん (samurai)
2011-01-25 23:54:34
近場なので、早速行ってみました。
典型的なジャパニーズカレーです。

spicecherryさんのお口に合うかどうかは・・・
微妙ですww。
返信する
はじめまして (地蔵)
2011-01-26 03:10:31
札幌にあるぎょうざ&カレーのチェーン店
「みよしの」では、ぎょうざカレー360円は看板メニューなんです。
http://www.tenfood.co.jp/miyoshino_tenpo_menu.htm

返信する
>地蔵さん (samurai)
2011-01-26 20:56:29
はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。

「みよしの」拝見しました。
ホントに餃子とカレーのお店なんですねww。
よく考えたら、スープカレーのトッピングで餃子って結構ありますね。

次回北海道に行った際に、是非行きたいと思います!
返信する

コメントを投稿