カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「三茶カリー ZAZA(ザザ)(2)」 バーでいただく本格的カレー

2011-01-26 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『三茶カリー ZAZA(ザザ)』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋駅から茶沢通りを下北方面3分ほど下った
左手の二階にあります。
”三茶カレー”という名前が大胆不敵でよいですねw!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターとテーブル併せて約10席ほどでしょうか。
インテリアはどことなく漂うアジアンテイストで、
落ち着いた感じがいいですね~。
ヾ(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



メニューはチキン・ポーク・ドライの三種類。
まあ、ここはお店の看板メニューである「三茶カレー(800円)(チキン)」をチョイス。

ついでにトッピングに「ポーチドエッグ」と「ハラペーニョ(各50円)」をプラス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ランチタイムなので、カレーにはサラダが付いてきます。
上に柴漬けがのっているのがポイントですね。
(*^¬^)ノ



サラダは彩りもよく、かわいらしいスタイル。
ドレッシングはナンプラーベースで、どことなくタイを思わせ
実にエスニックな風味です。
柴漬けとの相性もいいですね!!
(@´▽`@)

さて、カレーはこちら。



左手のライスの島の上には、ポーチドエッグの満月が。
いや~、美しいですね。
傾きし 月を見ながら 君想う by 優月




ルーの中には鶏肉がごろっと三切れほど入っています。
なるほど、コレは食べ応えがありそうですね。
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



ルーは非常にさらっさらで、ニンニクと生姜の風味をガツンと感じます。
その後に、クローブを中心とした爽やかなスパイス香が鼻腔に抜けていきます。
おぉ、コレはバランスいいですね!!
(o≧▽゜)



ルーは中辛よりちょっと辛口といったところで
玉ネギの炒めた甘さもしっかりと。

鶏肉は一度スパイスに漬け込んでいるためか、ルーの旨みを的確に捉え、
非常にバランスのいい仕上がりになっていると思います。
固めのライスとさらさらのルーの相性もバッチりですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ザザ・パチューリアーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
雰囲気もいいですし、カレーもよい意味で万人ウケする味だと思います。
コノ辺りでサラっとしたカレーが食べたくなった時は、
迷わず選択肢に入れて損のないお店ですね!!
お店の雰囲気もいいですし、ゆったりと過ごせますよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた名店 (spicecherry)
2011-01-27 00:55:26
あまり評判にならないのが不思議なくらい、いい店ですよね。トッピングするとあれよあれよという間に料金が膨らんでしまう(笑)
ここのチキンカレーが一番好き!
返信する
黄身濃いしー (あこ)
2011-01-29 00:23:48
円熟カレーにのめり込み
未熟なキミは恋をする 

  
返信する
>spaicecherryさん (samurai)
2011-01-29 10:37:30
そうですね、何故かあまり評判になりませんがw
この界隈でも美味しい、いいお店です。

チキンカレーはテッパンですね!
返信する
>あこさん (samurai)
2011-01-29 10:37:58
さすが!
君と黄身をかけているのを分かりましたかw。

返信する

コメントを投稿