カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢「ヒラモン」

2006-03-30 | 世田谷区
今日は下北沢の「ヒラモン」というお店を紹介します。

場所は下北沢の南口から歩いて徒歩1分。
絶好の立地条件です。
が、辿り着くには少々苦労します。
ビルの奥にある古いエレベーターに乗ります。
お店は5階なのですが、エレベーターには4階までの表示しかありません。
4階でエレベーターを降りたら、非常階段のような急階段を5階に昇ります。
このアングラな立地に「ヒラモン」はあります。
当然店員さんも全てインド人。
周りに高い建物がないせいか、眺めは絶景です。

ランチメニューは全て892円。
カレーとライス(またはナン)、サラダ、ドリンクが付きます。
ランチカレーはチキン、ベジタブル、フィッシュ、エッグ、マトンの5種類です。

今回はエッグカレーを注文。ドリンクはラッシーにしました。
さていただきますか。



んー、うまい!
そして、全然辛くない。
スパイス香はするんですが、むしろ甘いぐらいです。
(後で聞いたら辛くすることも出来るらしいです)
辛いのが苦手な私にはちょうどいいぐらいです。
ルーはさらさらで食べやすく、ナンにとてもよく合います。

ナンはロティのような丸型。
バターも効いていてもちもちしているし、
かなりおいしいです。
ラッシーも結構な量できます。

唯一の懸念は、いつ行ってもすいていること。
ホントに大丈夫なのかな、このお店。
でも、下北で20年近くやってるらしいし、
大丈夫ということにしておきましょう。

下北沢に来て、駅から近くておいしいインド料理を食べようと思ったら、
迷わずここですよ。

【お店情報】

インド料理「ヒラモン」
東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5階

03-3422-6757

平日: 11:00 - 22:30
土曜: 11:00 - 22:30
日祝: 11:00 - 22:30

定休: 無休



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ!? (Laku)
2007-08-24 17:27:31
おいしいですね。
が、まだ登場して無いっすねw。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-08-26 10:46:42
いやー、この頃はまだ初々しいですねww。
しかし、下北はインドカレー屋が根付かないですねぇ。
返信する
紹介したら影響があったようでf(^^;) (USHIZO)
2007-08-26 15:58:54
こんにちは。

過去記事に今更コメントが入るのが面白いですねf(^^;)
インドカレーが確かに弱いので、モエツカリーにも
頑張って欲しいものです。
でも再開発の波だけはどうしようもないのかなぁm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
返信する

コメントを投稿