カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷「おまかせ亭」

2006-03-29 | 渋谷区
今日は渋谷の「おまかせ亭」というところを紹介します。

金王坂を青山方面に上っていき、石田はかり店を左に折れた地下にお店があります。
お店は30席ほどでしょうか。
お昼時を過ぎたというのに、近隣のOLさんで席が埋まってます。

お店は由緒正しい西洋風のレストランです。
メニューは、本日の肉料理・魚料理・オムレツライスなど目移りしますが、
オニオンカレーライス(1050円)を注文。

待つことしばし、カレーがやってきました。



おぉっ、ソテーした竹の子が上に!
春らしくてウレシイですね、こういうの。
具は、たまねぎとホールスパイスおよびベイリーフやらのハーブ類。
肉類はまったく入っていない大変ヘルシーなタイプです。

気さくなマスターの説明によると、
最初に竹の子を食べやすく切ってから
上からカレーをかけて下さいと。
では、言われた通りに。
こうなりました。



さて、いただきます。
ん~、うまい!
ものすごい種類のスパイスの香りが口で一気に広がります。
これは何風というんでしょう。
若干、カルダモンが強い気がしますが、インドでもタイでもネパールでもない、
「おまかせ亭」独特のスタイルと言っていいのではないでしょうか。

カレーというよりはスパイス煮込みと言った方が正しいかもしれません。
辛さ、苦さ、甘さといったスパイスの味を純粋に楽しめて、
とてもおいしいです。
そんなに辛くはなかったのに、食べ終わったら汗をかいてました。

食後はコーヒーとデザートが付きます。
今日のデザートはパイナップルのタルトでした。

デザートもコーヒーも本当においしいです。

これでこのお値段とは。参りました。
最初はちと高いかなと思いましたが、
このグレードなら充分納得です。
OLさん達が集う理由も分かりますね。
普通のカレーに飽きた方、おすすめですよ。

【お店情報】
レストラン おまかせ亭

東京都渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1

TEL 03-3409-7369

営業時間
ランチタイム(月~土) 11:30~14:00
プチフルコース(月~土) 11:30~15:00
ディナータイム(月~土) 17:00~22:00

休日:日曜日




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ~♪ (かりん☆)
2007-08-12 01:04:15
たけのこも美味しそうですね♪
侍さんの時期は春だからなんですね。
季節によってもこうやって楽しませてくれる。
そういう丁寧さが人気に繋がっている感じがしますよね。

それに、侍さんのカレーをかけた仕上がりも
美しいです☆
写真だけではなく
そういうところも見習わないとと思ったかりんでした(笑)
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-13 01:20:48
以前お店の人にうかがったところ、
オニオンカレーは季節の野菜を載せるのが
こちらのお店の流儀らしいですね。
僕が行った前の週はアスパラだったらしいです。

こちらはホントゆっくりランチを過ごすときは最適ですね。

とりあえず、早くデジカメ買って下さいww。
返信する

コメントを投稿