カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

駒沢大学 「ピキヌー(2)」

2008-09-24 | 世田谷区
samuraiです。

今日は駒澤大学にある『ピキヌー』に行ってきました。



ようやく涼しくなってきたとはいえ、
お昼時はまだ熱気が残ってますからね。
こういう時はやはり熱帯のカレーですね!



さて、メニューはこちら。



ええ、もちろん今日は迷いはありません。
このお店でNo.1に辛い、「豚角煮の激辛カリー(900円)」ですよ!!

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、沸き立つ香りに唐辛子の成分が目に染みますね~ww。
カレーはこちら。



ごろんとした豚の角煮が3切れに、ジャガイモ・ゆで卵半分
そして、スープの色がもうやばいww
(゜Д゜)

それではいただきますか。



まず、ルーを一口。
どっへっ、辛えぇええぇええぇぇぇ!!
(;゜Д゜)
一口目から剛速球でやってくるピキヌーのストレートな辛さ。
まさに店名を彷彿とさせる、質実剛健な鋭角的な刺激です。
これは汗がダビダビと出ますね!!
が、このルーと対照的に、豚の角煮の甘さが前面に押し出されてきます。
ほ~、これは計算された組み合わせですね!!
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、辛いもの好きな方にはかなりツボだと思います。
シャープで切れの良い辛さというんでしょうか、
後に引かないので、辛くてもとても食べやすかったです。
タイ料理が苦手な方でも、これなら大丈夫かと思いますよ。
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事がないので (かりん☆)
2008-09-25 06:23:06
非常に気になってるのですが
未だに訪問していません。

最近皆さんいかれていて気になります
返信する
私も (さきちゃん)
2008-09-25 07:19:12
上に同じです。
かりんさん、一緒に行きましょう~♪
場所が分かりやすいことを望むww
返信する
旨そうです。 (エスニカン)
2008-09-25 12:05:06
samuraiさん

ココナッツミルクを使わないワイルドな辛さの感じが伝わってきます。旨そうですね。

昨日タイ人が「辛いよ」と怪訝な表情だった魚の「ゲーンタイプラー」食ったんですが、速効で腹にきました。いやいや~。
返信する
Unknown (スー)
2008-09-25 16:58:50
このお店も何時も気になっているお店の一つですね。
美味しそうです。店名も好きですし♬
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-09-25 23:24:08
コレは是非かりんさんに試してみていただきたいですね!
ココナッツミルクの入らない、
質実剛健な辛さをどうぞ!
行かれる際は是非ご一緒に!!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-09-25 23:26:07
場所は駅からそう遠くないですよ。
まあ、ちょっと奥まったとこにあるので、
分かりにくいかもですが。

上の方と一緒に是非行きましょう!!
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-09-25 23:27:25
辛いもの食べると、腹にきますね~。
僕も胃が弱いので、即効でやってきますww。

ホント、ココナッツミルクを使用しない
直球の辛さでした。
僕的には甘さが感じないので、こっちのが好みだったりしますがw。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-09-25 23:28:13
こちらも色々評判がありますが、
僕的には結構好きなお店ですね。
辛いもの好きなら、コレはオススメですよ!!
返信する

コメントを投稿