カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

駒沢大学 「ピキヌー」

2007-09-01 | 目黒区
samuraiです。

今日は駒澤大学にある『ピキヌー』に行ってきました。
場所は、駒沢大学の駅から松屋の角を左手に曲がった奥にあります。
ちょっと分かりづらいですが、駅からは1分もかからない好立地ですね。



店内は変則的な30席ほどのL字型のスペース。
この辺によくある、学生街の喫茶店みたいな感じですかね。

さて、こちらのお店は「グリーンカレー」が(一応)名物になってます。
「メーヤウ」で修行をされていた店主が、こちらでお店を構えたので、
基本的には「メーヤウ」と同じメニューが踏襲されております。
が、このお店独自のメニューも用意されております。

さて、メニューはこちら。

Chicken Curry(チキンカリー)¥800(6辛)
Hot Curry(豚角煮の激辛カリー) ¥900 (7辛)
Red Curry(レッドカリー) ¥700 (2辛)
Green Curry(グリーンカリー)¥800(1辛)
Country Curry(カントリーカリー)¥800(3辛)
Meat & Vegetable Curry(野菜とひき肉のカリー) ¥900(5辛)
Paneng Curry(海老のパネンカリー)¥900 (4辛)

残暑とはいえ、まだまだ毎日暑いですしね。
身体が辛いものを欲しているので、本日は「チキンカレー(800円)(6辛)」をオーダー。
後は、付け合せで「グリーンサラダ(200円)」を。

さて、待つこと5分。まずは「グリーンサラダ」がやってきました。

ロメインレタスとサニーレタス、それにブロッコリースプラウトが載ってます。
おぉ、お野菜がしゃきしゃきでいいですね!
ドレッシングが酸味があって、食欲をそそりますねこれは。

さて、待つことさらに10分。カレーがやってきました。



ライスは日本米です。
結構、この手のお店では珍しいですね。

さて、カレーはこちら。



大ぶりの鶏の手羽元が2本ゴロっと入ってます。
それに半身のゆで卵。
漂ってくる香りが、かなり辛そうなチリ系の感じがします。
それでは、いただいてみますか。



ルーは、チリの直球の辛さがガツンと一口目に感じます。
おぉ~、これかなり辛いですね!!
とたんに頭のてっぺんから汗がダバダバとキマすねこりゃ!

インド系のスパイスと言うよりは、タイ系の唐辛子の辛さが
ぐぐっと感じられますね。
インドとタイのいいとこどりというのでしょうか。
鶏肉もとても柔らかく、辛さの中にも芯の通った旨さを感じられます。
おぉ~、こりゃおいしいですね!!

まあ、男性の方には量が少ないと思うので、
迷わず大盛りにされることをオススメいたします。
大盛りは無料ですし

あと、ラッシーやお茶が200円でいただけるので、
セット頼まれるのもいいかと思います。

ということで、皆さんもこちら界隈に来られた際にいかがでしょうか。
インド系・タイ系に迷った時にオススメですよ!!


【お店情報】

ピキヌー

住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10 佐伯ビル1階

電話:03-3422-7702

営業時間:11:30 - 16:00 / 18:00 - 21:00

定休日:水曜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評判なお店なのに・・・ (かりん☆)
2007-09-03 10:25:12
カレーの種類も豊富でいろいろ楽しめそうですね♪
行ってみたいと思いつつ・・・是非これを機会にいってみようと思います(^^)w
暑い日には辛いカレーがより美味しく感じるのは私も同じです♪
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-09-04 02:29:44
多分ここの一番辛いやつでも、
かりんさんの舌からすれば、まだまだではないかと。
僕には充分過ぎるほどの辛さですがww。
まあ、是非チャレンジしてみてください。
返信する
Unknown (うめ)
2007-09-05 12:16:51
学生時代、ここのお店が下高井戸にあった時、
一度お世話になりました。
あの時はカレーにもそんな興味がなかったし、
辛くて食べれなかったけど、今だったら大丈夫かなぁ。
いつか再訪したいと思います。
返信する
>うめさん (samurai)
2007-09-05 14:20:20
あ~、昔下高井戸にありましたね。
辛くて食べれなかったですか。
今ならイケるんじゃないですかね。

まあ、辛くないメニューも多いですし、
そのうち再訪してみてください。
返信する

コメントを投稿