カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「タピ(Tapir)(10)」 tapir the world

2010-03-15 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『タピ(Tapir)』にやってきました。



新大久保の路地裏に立ち尽くす、夢を喰いちぎる獣
が、その名前とは裏腹に実際はタピドリームに身を任せるだけの話ですねw。
(゜▽゜*)

さて、今日のメニューはこちら。



まさにタピ色に染まった独創的なメニューの目白押しですね~。
今日は「ムング豆カレーセット(1500円)」と「エビさといもカレーセット(1800円)」をチョイス。

さて、まずは「新ジャガポテトサラダ」から。



しゃきしゃきとしたジャガイモの食感がいいですね~。
そして、ジャガイモの優しさの中に香るほのかなスパイシーさ。
この辺がやはり”タピ”の味ですね!
ヾ(´▽`)ノ

そして、セットにはライスチャパティが付いてきます。



チャパティは全粒粉でどっしりとした歯ごたえを感じさせますね。



胡麻の風味も非常に香ばしく、
無論コレだけでもおいしくいただけます。
あ~、ビールに合うわこりゃ。
(´▽`)

さて、まずは「エビとさといものカレー」がやってきました。



この、ともすれば京料理の食材の組み合わせが見事にカレーに変化する様は、
まさにタピとしか言いようがありませんね!!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



ルーは里芋のねっとりした口当たりが優しい、
実に心和むカレーです。
辛口のルーに、エビ里芋の口どけのハーモニー。
上品なスフレのような食感が、春の訪れを感じさせてくれますね~。
え?まずいはずないじゃないですかこんなの。
(*^¬^)ノ

そして、こちらが「ムング豆のカレー」。



ムング豆のふにふにとした食感が、これまた優しい味を形成しています。
トマトベースのさらっとしたルーに、豆の味が上品に出ていますね。
上に載っているのがかぼちゃの種というのも
タピらしくて心憎い演出ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノザ・ワールドーーー!!

ということで、やはりガチもガチですねココは。
いつ訪れても常に新しい発見がある、
しかもその発見は他店では到底味わうことが出来ない。
やはりタピなんだな~と感じられる安心感がありますね!
今年もタピワールド全開ですね!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun_325)
2010-03-15 23:21:56
エビと里芋のカレーだとッ!?
見たところ・・・なじんでいる。実にッ!なじんでいるぞッ!

tapiryyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!!



はい釣られました(笑)
返信する
>shun_325さん (samurai)
2010-03-17 00:03:27
貴様、見ているなッw!

ええ、shunさんなら釣られてくれると思ってましたww。

タピのカレーは世界一イィィィィ!!
返信する

コメントを投稿