カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

月島 「まくら木」 月島駅徒歩1分のワインと酒とジビエなエゾ鹿の専門店!!

2013-03-13 | 中央区
samuraiです。

今日は月島にある『まくら木』というお店にやってきました。



こちらは月島駅10番出口より徒歩1分ほどにあるお店。
ちょっとしたスペインバルっぽいたたずまいがステキですね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで約30席ほどでしょうか。
いかにも街中の喫茶店というインテリアがステキですね~。
そこかしこに鹿のインテリアが。
どうやらこちらは”ワインと酒とエゾ鹿のお店”だそうです!
なるほど、コレは楽しみですね~!!
(*゜∀゜)



さて、メニューはこちら。



ランチメニューは全部で4種類。
しかもサラダバーまで付いてきます。
コレはお得ですね~!!
(ノ・∀・)ノ

ということで、迷わず「エゾシカレー(850円)」をチョイス。

さて、こちらがサラダバー



おぉ~、コレはかなり種類豊富ですね~!!
(*^▽゜)

サラダバーには当然野菜類がたくさんあるのですが、
その他にも色々なおかずが並んでます。



こちらはもやしのナムルにコールスロー、
ワカメの酢の物にポテトサラダ




こちらはトマト豆腐かぼちゃの煮物



さらに筑前煮ぺペロンチーノ
もはやサラダバーじゃないww
このお得感はすさまじいものがありますね~!!
(*゜∀゜*)

で、適当に盛り付けてと。



正直、僕コレで850円払っていいんですけどww
(´・ω・)

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなか独創的な見た目ですね~!!



お皿の上部には丸く盛られたライスが鎮座。
その周囲をビターな色合いのルーが取り囲んでいます。

さて、カレーはこちら。



ダークなルーの中にブロック状の鹿肉がゴロゴロと入っています。
ほ~、コレは楽しみですね!!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



ルーはクローブの風味が色濃く漂い、なかなかシャープな口当たり。
大量の玉ねぎを使用していると思われるこちらのカレーは
小麦粉を一切使用しておらず、赤ワインの風味も如実に感じられます。
辛さと甘さのバランスも実に秀逸ですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして鹿肉



角切り状の鹿肉はスプーンでほろほろと崩れるぐらい
柔らかく煮込まれています。
懸念していた臭みもほとんどなく、丁寧な下処理がうかがえますね。
ていうか、言われないで食べたらビーフと間違うぐらいの食感です。
おぉ~、コレはかなりグレード高いですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ CervusNipponYesoensis!!

ということで、こちらはガチですよ!!
カレーのレベルもさることながら、付け合せも充実。
特にサラダバーの種類の豊富さは目を見張るものがありますね!!
(゜∀゜)ノ

お店の方の雰囲気もよく、お値段も非常に良心的
何より野菜がガッツリいただけるので、
野菜不足のOLさんやサラリーマンに是非オススメしたいお店ですね!

エゾ鹿をメインに掲げるお店というのも珍しいですし、
ワインの種類も豊富。
次回は夜に訪問してみたいですね!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ワインと酒とエゾ鹿の店 まくら木』

住所:東京都中央区月島4-3-17

電話:03-3533-2227

営業時間:11:30~14:00/17:30~0:00

定休日:日










最新の画像もっと見る

コメントを投稿