カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新橋・虎ノ門 「カレー屋 Nagafuchi(ナガフチ)」

2008-05-18 | 港区
samuraiです。

今日は新橋にある『カレー屋 Nagafuchi(ナガフチ)』というお店にやってきました。
場所は新橋駅烏森口から日比谷通りを左折し、新橋4丁目交差点を右に曲がった左手にあります。
駅からは10分ほどでしょうか。



それでは、行ってみますか!!



店内は、カウンター・テーブル席合わせて約40席ほどでしょうか。
カレー屋さんとしては、かなり広めの造りですね。
どことなくオシャレなバーのような感じです。

さて、メニューはこちら。



オリジナルカレーのほかに、野菜カレー・豆腐カレー・オムカレーなどがありますが、
ここはオリジナルカレードライカレーが味わえる
ハーフ&ハーフ(800円)」をチョイス。
辛さはマイルド・普通・辛口・激辛(それ以上でも可能とのこと)から選べるので、
今日は辛口にしてみました。

お店の壁には、こちらのお店のこだわりが。



”インド風なれど日本の旨さ”。
おぉ、これは楽しみですね!!

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



たゆとうカレーの海の中に玄米ご飯が。
その上にはキャベツゆで卵、かたわらにドライカレーといった構成です。
見た目がどことなく『蔦カレー』を思わせますね。



裏から見るとこんな感じですね。

それでは、いただきますか。



ルーはさらさらで、スパイスのエッジもビシリと立ってますね。
溶け込んだ玉ねぎの甘さとのバランスもいいですね。
が、二秒でそれはやってきました。
うっは~、辛いぃいいぃぃぃぃ!!
(゜д゜)
これ辛口でも相当辛いですよ!!

が、辛さに慣れるとその後を引く旨みにスプーンが止まりません。
いや~、バランスいいですね
(゜▽゜)ノ

さて、ドライの方を。



こちらはオリジナルのカレーとは全く違って、
水分を極限まで飛ばして煮詰めた、固形物のようなカレー
八丁味噌のように見えますねww。



こちらは非常にマイルドで、野菜の甘みが凝縮されてます。
濃厚そうに見えますが、意外に口当たりはさらっとしてますね。

いや~、両方ともおいしいですね!!

ということで、こちらはホントオススメですよ!!
辛さはいくらでも調整出来るらしいので、
辛いもの好きな方々でも、きっとご満足いただけるかと思います。

カレーは非常に独創的で、まさにこのお店の味だと思います。
駅からは少々遠いですが、ガチで行く価値はありますよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

カレー屋 Nagafuchi(ナガフチ)

住所:港区西新橋3-5-1

電話:03-5401-1271

営業時間:11:00~21:00

定休日:土日祝


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見慣れた風景です。(笑))
2008-05-19 00:11:24
こんばんは。
職場の近くなのでよく行きます。
ガツンとしたスープがいいですよね。
牡蠣の季節は、牡蠣のカレーもよかったですよ。
ガツンとしたスープと牡蠣のエキスが何ともいえない感じです。
返信する
美味しく仕上がった辛さは (かりん☆)
2008-05-19 07:33:26
侍さんが辛いって相当な辛さなんでしょうね。こちらは評判は聞きますがまだ訪問したことがないので是非うかがってみたいです。
返信する
Unknown (スー)
2008-05-19 15:14:59
新橋は隠れ安くて美味しいお店が多いいのでしょうね。
昼と夜の顔が有る街ですね。
飲食店の数も凄いのでしょう。
良い感じのカレーですね。2種類選べるのとキャベツがありがたいですね。
返信する
>華麗OJIさん (samurai)
2008-05-19 21:25:21
牡蠣カレーですか!
それは今年の冬の課題ですね。

ここはガツンとした辛さがありますね~。
僕的にもかなりツボでした。

OJIさんは激辛召し上がってるんですね。
ちょっと僕もチャレンジしてきます。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-05-19 21:26:17
辛さはいくらでも上げられるらしいので、
まさにかりんさん向けではないかとww。

でも、辛口でも相当辛かったので、
激辛ぐらいからチャレンジした方がいいかと。
ま、余計な心配でしょうけどww。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-19 21:27:06
新橋・銀座周辺は飲食店の絨毯爆撃地ですからね~。
この近辺で働いてた時は、
昼飯のチョイスにいつも悩みましたよww。
まあ、贅沢な悩みですけどねww。
返信する
こんばんわ (コブログ)
2008-05-20 02:53:48
ナガフチ検索でやってきました。
激辛で沈没しました。。。

最近はまってるカレーは御徒町のサカエヤです。

給食系カレーですが妙な中毒性があります。

是非是非。
返信する
>コブログさん (samurai)
2008-05-20 03:10:20
はじめまして!
コメントありがとうございます。

激辛召し上がられたんですねー。
僕には辛口でも十分なぐらいでした。
激辛は沈没ですね・・。

サカエヤは以前改装中の時に行ってしまったので
また近々いってこようと思います。
返信する
蔦カレー似 (さきちゃん)
2008-05-20 08:47:45
でも、ガチby samuraiなら行かなきゃ。

ガネー舎とともに、ここも新橋の2大宿題店。
しかし、The Kari(2度訪問)と同様、
土日祝休みというハードルの高さ・・・。
The Kariと違って、夜も営業のが救い。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-05-21 00:23:30
いや~、是非さきちゃんには激辛を召し上がっていただきたいですね!!

ガネー舎もこないだ訪問してきましたが、
あそこもガチですよ!!
是非行かれることをオススメします。
僕的には東京で三本の指に入るスープカレーだと思います。

まあ、こちらは夜営業ありますし、
帰りはブラブラ新橋で飲みましょう。
返信する

コメントを投稿