カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂 「壌 泡組(じょう あわぐみ)」&渋谷 「キミドリ」 カレーが食べれる立飲み屋特集その1

2012-12-12 | 渋谷区
samuraiです。

カレーも好きだし、酒も好き。
ただ悲しいかな、ギター弾きには金がない
(;´Д⊂)

ということで、そんな貧乏バンドマンのために
立飲みで安くお酒が飲めながら
カレーもいただけるというステキなお店たちを
まとめて紹介します。

まずは、赤坂にある『壌 泡組(じょう あわぐみ)』へとやってきました。



こちらは赤坂駅徒歩1分という、非常に便利な立地。
一軒家を改築した、落ち着いたたたずまいがいいですね~。
(´∀`)

それでは行ってみますか!!



店内は1階と2階に分かれていて、2階はソファ席の落ち着いた空間ですが
一階はスペインのバルを思わせる、大人の雰囲気溢れる立飲みです。



この日は「Attack of the Killer Vintage(500円)」というワインを。



このアメコミ調のボトルが目を惹きますね~!!
(゜◇゜)



味はなかなかボディがしっかりしたミディアム。
お酒はビール、ワイン、焼酎、スパークリングと幅広い品揃えながら、
どれも全品500円でいただけるのがいいですね!!
フードも300円、500円と非常に懐に優しいですね。
(゜∀゜ )

そして、こちらは「ドライカレー温卵のせ(500円)」。



いや~、このお店の雰囲気に合ったシックな見た目ですね~!!



ライスの上には、ハーフウェットタイプのドライカレーが鎮座。
量も御飯茶碗で一人前強といったところでしょうか。
酒飲みのツボを分かってますね~。
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



ルーは赤ワイン八丁味噌の麗しきマリアージュ。
ルーはしっかりと濃い目で、ライスにもぴったり合うどころか
ワインにも合うという優れモノww
コレは酒がグビグビとすすみますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ soap group ---!!

ということで、二軒目は渋谷にある『キミドリ』へ。



こちらは渋谷から恵比寿方面に明治通りを下って徒歩5分ほど。
店内は木造のカウンターで、ほっこりと落ち着きますね~。



そして、偶然にもこちらもドリンク500円
フードは300円、500円というシステム。
いや~、コレはありがたいですね!!
( ・∀・)ノ



さらに、お店はこういった立飲みには珍しく、
”自然派バル”といったスタイルです。
当然使用する野菜や食材もかなりこだわっています。
バンドマンは不健康な食生活になりがちですから、
コレはウレシイですね!!
( ´∀`)

ま、まずは「生ビール(500円)」からでしょう。



んっぷは~、んめえぇええ!!
(o≧▽゜)

おつまみは、出来立ての「うずら卵燻製(300円)」などを。



お店で燻されているこちらは、出来立てということもあり
スモーク香もバツグン!
いや~、コレは酒がすすみますね~!!
(´▽`)ノ

そして、こちらのカレーは「きのことトマトのカレー(500円)」。



もう名前からしてヘルシー志向満載ですねww!!
野菜好き、きのこ好きにはたまりませんね~!
( *´д)ノ



それではいただきますか。



きのこはエリンギ、しいたけ、しめじの三種類が入っています。
トマトベースのルーは、半ばドライカレー状態で、
ハヤシライスのような口当たりですが、味はしっかりとカレー。
無論、肉類は一切使用しておらず、
コクがありながら、非常にヘルシーな一品に仕上がってますね!!

いや~、こちらもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ Yellow green---!!

ということで、女性の方にも比較的行きやすいと思われるお店を
ピックアップしてみました。
立飲みって何かおっさんが集まってて・・・」みたいな先入観を持ってる貴女!!
(゜∀゜)

こちらのお店たちは、そんなことないですよ!!
是非一度勇気を出してどうぞ!!
皆さんも是非!!



※「壌 泡組」の記事はこちらです。

※「キミドリ」の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむこ)
2012-12-18 19:58:04
じょう あわぐみ とは
全く逆方向を想像してしまいました。
私だけU+2047
返信する
>らむこさん (samurai)
2012-12-20 01:20:29
やはり間違えていたということは
”嬢”泡組ということでしょうかw。

おっと僕の口からはこれ以上はww。
返信する

コメントを投稿