カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷「キミドリ」

2006-06-03 | 渋谷区
今日は渋谷にある「キミドリ」というお店を紹介します。
場所は明治通りを恵比寿方面に行き、スターバックスの角を左手に曲がると
かわいい看板があり、坂を上るとすぐ右手にあります。

外見はおしゃれなカフェのような感じです。
が、本当の姿は立ち飲み屋さんらしいですね。
店内は中央に楕円形のカウンターがあり、
立ち飲みスペースになっています。

店内は清潔感のある感じで、立ち飲みというよりは
カフェ的な雰囲気が感じられる雰囲気ですね。

「自然派」と謳っているだけあり、お惣菜から何から全て契約農家からの
おいしいお野菜。
健康的でヘルシーな、おいしそうなメニュー・お弁当が並びます。
近隣のOLさんたちが行列を作って買いにくる人気店らしいです。
うーん、分かりますねこれは。
お弁当は店内のスペースでも食べれますし、
気さくな店員さんたちが迎えてくれます。

さて、このお弁当の中でひときわ目を惹くメニューがこちら。
きのことトマトのドライカレー
ほうー。
ドライカレーと言えば挽肉。
それに真っ向から対立するヘルシーなメニュー。
これは頼まないわけにはいきませんね。
で、早速「きのことトマトのドライカレー(600円)」を注文。
これに本日のお惣菜を2品のせてくれます。
僕は「ブロッコリーとグリーンストラウトのサラダ」と
「ひじきと根菜のキンピラ」をチョイス。

さて、待つこと1分。カレーがやってきました。
これに本日のスープがついてきます。



カレーの上に枝豆が3粒、さらに注文したサラダとキンピラがのってます。
お弁当っぽいですねー。(←当たり前)
それでは、いただきますか。



おぉぉぉ~。
ルーは口当たりよく、煮込まれたトマトのコクがたまりません!!
きのこはエリンギ、しいたけ、エノキの3種類が入っていますが、
それぞれ違った食感が楽しめ、おいしいですね。
ドライカレーというよりは、水分も多いですし、
あえて言うならよく煮込んだハヤシライスというのが
近い感じでしょうか。
が、肉が入っていないため油脂分をあまり感じないので、
食後も爽やかな感じというか、
いくらでも入りそうというか(←アホ)
大変食べやすいです。
逆に言うなら、肉なしでこれだけのコクはすごいです。
よく研究されてるという感じがしますねー。
いやー、おいしいですね!!

上にのっているサラダやキンピラも
さすが契約農家から来ている野菜。
新鮮で、シャキシャキとしていて
とてもおいしいです。
このお惣菜だけでも食べる価値はあると思います。
ヘルシーや健康志向を売りにしているお店は多いのですが、
ここのは、この界隈ではかなりのおいしさだと思います!!

夜は立ち飲みになるのですが、
立ち飲みのつまみ達もヘルシーなメニューが豊富です。
それでいて、お酒に合うし。
ビールもキリンのハートランドですし。
すばらしい。

夜のお惣菜は300円均一。お酒は500円均一
お腹にも懐にもとても優しいお店です。
渋谷にお立ち寄りの際には、是非寄ってみることをおすすめします。
カフェ気分でご飯を楽しむもよし、立ち飲みで早い時間から呑むもよし。
お惣菜を楽しみながら仲間とワイワイやるもよし。
僕は、お昼も夜も大好きです。

【お店情報】

「自然派 立ち呑みbarお弁当cafe キミドリ」

東京都渋谷区渋谷3-12-24 小池ビル

03-5468-3289

営業時間:平日 11:30~24:00(cafe14:00~、bar18:00~)
     土曜 18:00~24:00

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿