カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「どかもり熊さんカレー」 下北の漢盛の新星!!

2010-05-31 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『熊さんカレー』というお店にやってきました。



こちらは北口マーケット内にある、路地裏のお店。
2010年2月に出来たばかりの新しいお店ですね。

夜は飲み屋になるらしく、営業はお昼のみらしいです。
”お母さんの味”というポップがそそられますね~。
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター8席のみという小さなお店。
店長がまさに巨体で、の風貌を思わせますw。
が、造りは新しくて清潔感があっていいですね。

さて、メニューはこちら。



メニューは
「どか盛りおまかせカレー」
「どか盛りカツカレー」
「どか盛りから揚げカレー」
「どか盛りコロッケカレー」
の4種類(各700円)。

ていうか、全て”どか盛り”という単語が付くのがすごいんですがww。
(;゜д゜)

まあここは店主オススメの「どか盛りおまかせカレー(700円)」をチョイス。

そして、水がこういう感じで出てくるのも
雰囲気ありますねw。



いや~、まさにザ・昭和
今どきコップにスプーンを入れるとこって
そうそうないと思うのですが、
今だからこそ、逆に新しく感じますねww。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどどどどどどすん。
( д)゜ ゜

おぉわっ、なんすかこりゃ!!?

ほぼほぼお盆大のお皿の上には、
楽にご飯二合分はあるであろう、ライスの山岳地帯。
いや~、予想通りとはいえすんごい量ですね!!

そしてカレーの上には店長オススメの
様々な具材たちが、呆れるほど豪快に載っていますww
( *´д)ノ

まずコレ。



ルーの中央部にはトンカツがどかんと鎮座。
しかし、これはまだほんの序の口。



その右上部には、ゆで卵・コロッケ・揚げシュウマイ



さらに目線を左に移すと、
イカリング・鳥の唐揚げ・揚げナス・ウインナーがゴロゴロと。



どか盛りということで、ある程度の量は想像していましたが、
それを遥かに凌駕するぐらいのすさまじさがありますね!!
ていうか、確実に1kg以上はあるんじゃないかとww。
(゜ロ゜;)

ぃよしっ(←気合w)
それではいただきますか。



ルーはほどよく煮込まれたひき肉玉ネギのみというシンプルな構成。
”お母さんカレー”と銘打っているだけあって、辛さは全く皆無。
口当たりは非常にマイルドで、まさにお家のカレーってやつですね。
(゜▽゜)ノ



トッピングは注文が入ってから揚げられるので、
カツもとてもサクサク。
まあ揚げ物がメインなので、喉が渇いてしょうがないww。
将来的にはココをもうちょっとどうにかして欲しいですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ドカモリーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
どんなに腹ペコ状態でも、
100%確実にお腹いっぱいになることは間違いありません。
そして、この量でこのCPのよさはスゴイですね!!
見た目からも、こちらのお店と肩を並べるぐらいのすごさですね。

行かれる際は、前の日から抜くぐらいの気合で望みましょうw。
懐かしい”おかあさんの味”を心行くまで楽しめますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『どかもり熊さんカレー』

住所:東京都世田谷区北沢2-24-4

電話:03-5452-2892

営業時間:11:30~16:30(※ルーがなくなり次第終了)

定休日:無休






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どかもりもり~ (あこ)
2010-06-01 23:27:05
お母さんが子供にあれもこれも食べなさい、と
つぎつぎにお皿の上に乗せて成長を見守る?カレーでしょうかw
っとここで赤ウインナーがタコさんだったらもっと嬉しいんですけど◎
お母さんの愛を感じるカレーですねー
返信する
スプーン曲げたくなルウ! (ぴよちゃん)
2010-06-02 00:22:57
ぴよちゃんは何気に↑あこさんのファンです。
あこさ~ん見てルウ?

こちらのお店と肩を並べるくらいってとこが、
予想通りでした。
こちらもあちらもまだ食べてないで~す。
どか盛りカレーを食べれるだけ、元気もりもり
なのですね!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-06-02 22:27:00
お母さんが子供に・・・
多分、この組み合わせで食べさせ続けてると
間違いなく肥満児一直線でしょうねww。
もっと野菜を摂りなさいっていうww。

ていうか、量はホントハンパじゃないです。
久々に背骨にきましたww。
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2010-06-02 22:28:31
一瞬「スプーン曲げたくなるナウ」だと思いましたww。
しかも見てルウってww。

いや~、多分量的には
あのお店とほぼ互角ですねw。
ちなみにこちらは1年間の期間限定オープンらしいので
今のうちに行っといた方がいいですよw。
返信する
やはり対抗馬も必要ですね。 (しまじろ)
2010-06-03 06:43:39
大正漢方胃腸薬もっていきます。
食べる前に飲む。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-06-04 21:02:21
まあ対抗馬を店主が意識しているかどうか分かりませんがww。

多分帰りは走って帰るぐらいで
ちょうどいいかとww。
返信する
残念 (カレー豚)
2010-06-09 16:59:30
結構好きで通ってたのですが メニューが最近変わってしまいました。
フライヤーが撤去され 冷蔵庫が置かれてあり 揚げ物がなくなりました。カレーは一般的なサイズで390円 以前のドカ盛りが490円です。ショックだったのは「今日からルーの追加ができなくなりました」といわれたことです。この店の最大の魅力だっただけに 非常に残念です。値が上がっても 追加料金があっても いいので(もともと安いし)復活して欲しいです。
返信する
>カレー豚さん (samurai)
2010-06-10 22:14:09
えぇええぇえ!
揚げ物がなくなったんですか!?
それがこのお店の売りだと思ってたんですが・・・。

ていうか、ルー追加もなくなったんですね。
うーん、どか盛プラスサービス精神がこのお店の売りだと思っていただけに
もとに戻って欲しいですね。
残念です・・・。

返信する

コメントを投稿