カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺「アジアンママ(2)」

2007-03-24 | 杉並区
samuraiです。
今日は高円寺にある「アジアンママ」に再訪してきました。

今日はオールナイトのライブに行くので、
その前に友人3人と腹ごしらえのために、こちらを訪れました。
ちなみに、このお店は普段は12時閉店なのですが
金曜の夜だけはオールナイトで営業しています。
なので、フライデーナイトはいつも激混みです。
この日もちょっと並びました。



店内はさすがウィークエンド。
満席でぎっしりです。
この、もはやどこの国か分からないような
異国情緒がたまんないですね。

さて、まずはハートランドなど飲みつつ、
つまみを選びましょう。
こちらは店名の通り、アジア系のものが充実しています。
まずは「モモ」を注文。



こちらはネパールの餃子。
ちょっとクセのある挽肉を、ピリ辛のたれで。
うーん、ビールがすすみますねこれは。

では、次は「生春巻き」を。



パクチー・きゅうり・セロリ、それにブリブリのエビ。
このエビがまた大きくて、食べ応えがありますね。
エビのしっとり感と野菜のしゃきしゃき感が、大変いい組み合わせです。
おいしいですね!!

さて、次はここのお店に来たら必ず頼んでしまうもの。
豚肉のカレー炒め」です。



炒めた豚肉の上に、パプリカとたっぷりのコリアンダー。
基本のベースはグリーンカレーですが、
それが意外にも豚肉と合うんですよ。
で、またこれが結構辛いんです
酒のつまみとして最適ですね。

さて、最後の締めは「鶏肉のバジル炒めご飯」。



ご飯の上には、鶏挽肉を炒めたものがたっぷりと。
その上にパクチーと半熟玉子がのってます。
うーん、実においしそう。
では、いただきますか。



口に入れた瞬間、鮮烈なバジルの香りが口の中を駆け抜け、
続いて唐辛子の辛さが舌の上に襲来。
うぉ~、結構辛いですこれ!
が、上の半熟玉子を崩せばマイルドになり、挽肉の旨みも倍増。
いやー、おいしいですね!!

ということで、大変堪能させていただきました。
こちらはお酒も料理もお手頃な値段で、
現地の味を楽しめるので、グレードが高いです。
アジアの風に抱かれたい人は是非!!
週末がオススメですよ!


※前回の記事はこちらです(←お店情報のってます)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えび!! (AKIRA)
2007-03-26 11:12:19
こんにちはー
生春巻きのえび大きくておいしそう
この前生春巻き自分でも作ってみましたけどいつも具を入れすぎて上手く巻けないんです・・・
返信する
Unknown (華麗叫子)
2007-03-26 18:44:06
まぁ!
鶏肉のバジル炒めご飯、
これにズキュン!とやられてしまいましてよ!
なんだかもう、
妄想でバジルの香りがノーズに抜けていきますもの!
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-03-26 21:23:48
こちらのお店は、何を食べてもおいしいですよ。
お店の雰囲気も落ち着いていて、
大人のためのお店ですね。

家で生春巻き作ると、何故か具を入れすぎちゃうんですよねぇ。
僕はライスペーパーがすぐ張り付いてしまいますw。
返信する
>華麗叫子さん (samurai)
2007-03-26 21:26:00
こちらは、落ち着いて飲めるのでかなりオススメですよ。
鶏肉のバジルご飯もおいしいので、
かなりオススメです!
妄想でバジルの香りってww。
返信する
ここ (Pちか)
2007-03-26 23:01:19
すごいいい感じですね!!!
なんかタイムトリップすた感じ!!!
いつか行きますよーん
返信する
>Pちかさん (samurai)
2007-03-27 01:17:41
おぉ、酒飲みキターーーw!!
こちらは置いている日本酒・焼酎・ワインなどが
とてもグレード高いんです。
しかもお値段もお手頃。
料理も良心価格で、雰囲気も抜群。
飲み屋として、かなりいいお店といえるでしょう。

>タイムスリップすた
何なまってるんですかww。
返信する

コメントを投稿