カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「ASIAN SOUL(アジアンソウル)(2)」

2008-07-20 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『ASIAN SOUL(アジアンソウル)』に再訪してきました。



いや~、白壁に塗られたバリのリゾート地のレストランを思わせる
落ち着いた佇まいがいいですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を外したというのに満席状態。
何とか空いていたカウンターの末席に陣取ることが出来ました。
いや~、人気ですね。

前回は「ドライカレー」をいただいたので、
今回は「チキンカレー(850円)」を迷わずチョイス。



さて、清潔感溢れる店内を眺めながら待つこと10分。
カレーがやってきました。



ライスの上にはクコの実がのってます。
珍しい見た目ですね。
ランチにはサラダがセットに付いてきます。



こちらには稗や粟などの穀物がのってますね。
ビネガーの効いたドレッシングが、さっぱりと口の中を洗ってくれるようです。

さて、カレーはこちら。



大ぶりのチキンが2切れゴロゴロと入ってます。
スープは玉ねぎが溶け合っていて、濃厚そうに見えながらも
結構サラサラとしてますね。

それでは、いただきますか。



ルーは玉ねぎの甘さを一口目に感じながらも、
クローブカルダモンを如実に感じさせる作りになってます。
鶏肉は下処理をしっかりとしているのでしょう、
臭みもなく柔らかで、カレールーの中に違和感なく溶け込んでいます。
辛さは中辛といったところでしょうか。
かなり、バランスのいいカレーだと思います。
(゜▽゜)ノ

いや~、おいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
お店の雰囲気もいいですし、静謐な午後を過ごすにはもってこいですね!
駅からは少々距離がありますが、
行く価値はあると思いますよ!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがチキン! (かりん☆)
2008-07-22 12:58:49
チキンカレーもおいしそうですね。
それぞれの味わいが楽しめそうですね。
このゆるい雰囲気が一人でも入りやすいので、制覇目指して訪問してきます。
返信する
うつわがー (あこ)
2008-07-22 20:29:00
samuriさん、こんばんは。
白いうつわがいいですねっ

しがない、じゃなかった、しがらき焼きだとかー
手作り感がさらに美味しく演出してくれますねっ

でも運んだり洗ったりは重そうなのでバイトはちょっと、、、
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-07-22 22:50:26
いや~、チキンもおいしかったですよ!

全体的な雰囲気を考えると
草枕的な感じでしょうか。
(もっとも草枕よりこちらの方が古いですがww)

いいお店だと思います。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-22 22:51:41
やっぱり器って大事ですよね~。
ここは信楽焼きらしいので、
全体的に素朴な暖かみがあって好きです。

ていうか、店主一人で頑張っているので
多分、バイトを雇う余裕はなさそうですww。
返信する

コメントを投稿