カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松陰神社前 「宗谷 (17)」 初秋の魚と旨い酒 宗谷岬からのひやおろし

2012-09-12 | 世田谷区
samuraiです。

今日は松陰神社前にある『宗谷』にやってきました。



さりげなくお店のポップが増えていってますね~。
(・ω・)



それでは行ってみますか!!



店内は相変わらずのたたずまい。
やはり暑い季節のせいか、
ドリンクにビアカクテル類が増えてきていますね。



さて、メニューはこちら。



いや~、相変わらず独創的な
一期一会のメニューのオンパレードですね!!
(・▽・)

ということで、まずは「ビール(500円)」から。



漢は黙ってサッポロビール
んっぷは~。
(*^¬^)ノ

ということで、酒の肴としてこの日のマスターイチオシの
黄金アジたたき(800円)」を注文。

で、それがこちら。



いや~、実に美しい見た目ですね!!



脂の乗りまくったピンク色のアジの身の上には
赤く輝くイクラがどっさりと。



アジという夏の魚の上に、
紅葉を思わせるイクラがドッキング。
まさに初秋にぴったりの組み合わせですね!!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



アジはもう艶やかでぷりっぷり!!
脂が口の中で優しくとろけていきます。
そして、それを後押しする濃厚なイクラ。
え?まずいわけないじゃないですかこんなのww
(o≧▽゜)

ということで、〆はやはり原点回帰として
自家製カレーライス(850円)」を注文。
最近マスターによると、何故か「カレー皿うどん」が人気があるそうです。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずスバラシイビジュアルですね~!!
器は夏仕様ということで、ガラスの器になっているあたり、
芸が細かくていいですね。
(。・ω・)ノ

当然ルーの上には今宵の月を思わせる温泉卵



さらに今回はマスターのご厚意で
新サンマフライ」も添えていただきました。



これでぐぐっと秋っぽさが増しましたね~w!

それではいただきますか。



ルーは茶褐色で適度なとろみがあり、
一瞬おうちカレーのようにも見えますが、
ビシっと筋の通った辛さが、
おうちカレーのそれとは一線を画してますね!
(*゜▽゜)ノ



サンマフライは、これまたしっかりとした脂の美味さで
カレーとの相性もぴったり!!
いや~、上品なカツカレーとでも言えばいいでしょうかw、
コレはウレシイ組み合わせですね!!
( *´д)ノ

辛さに舌が慣れた頃には、を崩していただくと
より一層マイルドに。



コレで辛さが苦手な方でも、安心していただけますね!
やはり〆にぴったりだと思います!!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オサカナ ダイスキーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
その季節でしかいただけない美味しいお魚を、
破格のお値段でいただけます。
もちろん、〆のカレーやご飯モノも秀逸。
(゜∀゜)ノ

飲める方も飲めない方もまとめて楽しめる
稀有な存在のお店だと思います。

これから魚の美味しい季節、
ますますこのお店から目が離せませんね!
皆さんも是非!!


※おまけ

マスターの新作です。
相変わらず、くどいぐらいの色欲の妄想がスバラシイですねww。



※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレークック)
2012-09-14 14:55:17
さすがですo(*⌒O⌒)b結局飲んでる黒ラベル♪ブログで毎回このお店拝見していますが…凄いですねぇ♪お魚(*´∇`*) 今ホットでホップなさんまがこんな美味しそうになるなんてヽ(*´▽)ノ♪
返信する
>カレークックさん (samurai)
2012-09-15 00:20:15
機会があれば行ってみて下さい!

魚がお好きであれば、
絶対に損はないですよ!
これからの時期、魚は美味しいですしね!
返信する
いくらちゃんでしゅ (ぴよちゃん)
2012-09-15 21:53:42
宗谷の記事は特に毎回楽しいでしゅ。
おまけのお色気でお腹いっぱいでしゅ。
食欲の秋でしゅね。
返信する
Unknown (マサラ)
2012-09-16 21:22:44
侍さん

いきなりスターターから〆のカレーにとんでしまいましたね(^^;;
返信する
侍が来たww (しまじろ)
2012-09-16 22:26:04
宗谷さんのブログに登場してましたねw
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2012-09-17 01:28:12
いや~、色気と食い気を同時に満たせる
稀有なお店ですからね!
ていうか、いくらちゃんてそんな喋り方でしたっけww??
返信する
>マサラさん (samurai)
2012-09-17 01:29:44
この日は一人でぶらっと行ったので、
初っ端からいきなり〆に行ってしまいましたw。
もっと強靭な胃袋が欲しいですww。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2012-09-17 01:30:58
あー、そうですねw
ていうか、マスターも写真載せてくれれば
ウレシイんですけどね~w
返信する

コメントを投稿