カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

吉祥寺 「モモカレー&カフェバー (momocurry&cafe bar) (2)」 ギャラリー風カフェの本格カレー!!

2012-09-09 | 23区以外

samuraiです。

今日は吉祥寺にある『モモカレー&カフェバー(momocurry&cafe bar)』にやってきました。



こちらは吉祥寺駅北口から吉祥寺通りを北に下って
歩いて7,8分のところにあります。

それでは行ってみますか!!



店内は約40席ほどでしょうか。
カウンター席・テーブル席のほかに、
小上がり形式の座敷などもあり、
あらゆる形態の会合に使えそうですね!
お店の雰囲気もどことなく退廃的でいいですね~。
( ・ω・)

さて、メニューはこちら。

あ、すみません。
メニュー撮り忘れましたww
(;´Д`)

まあ欧風カレー・スープカレー・グリーンカレー
三本柱のラインナップと思っていただければw

ということで、「角煮スープカレー(1050円)」をチョイス。
そして、「サラダ・ドリンクセット(+200円)」も。
辛さは「2辛(+40円)」にしてみました。

テーブルの上には付け合わせが。



こちらは福神漬けヤーコンのピクルス山くらげ
いや~、独創的な内容ですね。
(゜∀゜ )

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、これはなかなか期待出来る見た目ですね!

ライスの上にはゴマがパラリと。



こちらはサラダ



シーザードレッシングベースですが、
意外にさっぱりしていて、箸休めにはぴったりですね。
(*^ー^)ノ

さて、カレーはこちら。



おぉ~、色鮮やかな見た目ですね!



具材はかぶ、かぼちゃ、白菜、もやし、ブロッコリー、玉ねぎ、ナス、じゃがいも、トマト、パプリカ、青菜、ズッキーニ、ゴーヤ
コレは野菜好きにはウレシイですね~!
それに豚の角煮がごろごろと。
かなり具沢山ですね!!
(σ´∀`)



それではいただきますか。



ルーはさらっとしていて、野菜の甘みを丁寧に感じます。
辛さは2辛にしましたが、全く辛くなく
むしろスープの旨みを増幅させるようです。
辛いもの好きな方は、迷わずMAX(20辛)まで上げた方がいいですね。
( ・∀・)ノ

それでは角煮を。



角煮はスプーンでほぐれるほど柔らかく煮られていて、
肉の旨みをしっかりと内包しています。
単品でいただいても、ご飯がススム味ですね~!
(゜▽゜*)



まあ、辛さが全くないのと、具材に白菜もやしが入っているので、
理論的には”夕べのトマト鍋の残り”に見えるんですがww、
が、全体的な味わいは優しく、女性的な味だと思います。
野菜も多く、バランスが取れてますね!!
(´▽`)ノ

ちなみに系統としては、こちらのお店と似たものがありますね~。
辛いものが苦手な方でも平気ですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ワンダー モモーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
カレーの種類も多く、お店の雰囲気もバツグン。
デザートメニューも豊富にあり、
カフェ代わりに使うのもアリかもしれませんね!
(・∀・)

野菜がとにかく大量に摂取出来るので、
日頃野菜不足を痛感している、サラリーマンやOLさんにオススメです。

お店の雰囲気もいいですし、ゆっくりと午後のひと時を過ごすには最適ですね!
皆さんも是非!!


前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレークック)
2012-09-10 15:43:15
彼女が凄いカレー好きで参考にしてもらってますo(*⌒O⌒)bカルタッタ行って来ましたよぉ~(*≧∀≦*)♪
返信する
>カレークックさん (samurai)
2012-09-11 07:38:59
それはよかったです。
是非彼女と仲良くカレー屋めぐりを楽しんで下さい!
返信する

コメントを投稿