カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木上原「ゆうばーる」

2006-09-09 | 渋谷区
今日は代々木上原の「ゆうばーる」というお店を紹介します。
場所は、代々木上原の駅から井の頭通りを渡った目の前にあります。



見た目はお洒落な喫茶店のような感じですが、
その目の前に、ものすごく訴求力のある看板が(笑)



え~っと、なになに。
150g以上のスネ肉をじっくり柔らかく煮込んで
21種類のスパイスを入れたカレーと合わせました。
スプーンでホロホロと崩れる柔らかさ。豚肉とトマトの酸味が絶妙です


ほ~、こりゃ期待出来そうですね!
早速入ってみましょう。

店内は木目調でまとめられたシックな雰囲気。
客層も大人の方々が多い感じですね。



さて、早速「豚150カレーのランチセット(1050円)」を注文。

待つこと20分。
カレーがやってきました。

まずは付け合せのサラダとピクルス。
ピクルスは大根、にんじん、ナス、かぼちゃ。



かぼちゃのピクルスは珍しいですね。
うん、おいしいです!

ではカレーを。



ライスの量より豚肉の方がデカイのではと思わせる、
かなり大ぶりの豚肉がゴロっと入ってます。



さて、いただいてみますか。

まずは豚肉を一口。

おぉ~、ほぐれますほぐれます
看板に偽りなし!!
豚肉は燻製にしているらしく、
どっしりとした塩味と、燻煙独特のスモーキーなお味。
店主の方は燻製屋さんを営んでいるらしいので、
それが、こちらに凝縮されている感じですね。

カレーは、トマトの酸味が強めですが、
豚肉のしっかりとした塩味と相まって、
ご飯がすすみます。
おいしいですね!
全体的に少し少なめかなぁと思ったので、
男子には大盛りで注文した方がいいと思われます。

こちらのカレーの総評としては、
お酒が欲しくなる味とでも言えばいいんでしょうか。
酒飲みにはもってこいのお味だと思います。

ただ、残念なのは
カレーはランチタイムのみのメニューということですか。
夜もやってくれれば、すごくいいのになぁ。


【お店情報】

「ゆうばーる」

渋谷区上原3-44-11

03-5454-3833

定休日:不明


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代々木上原ですか (USHIZO)
2006-09-10 00:26:53
こんばんは。



これまた知らないお店でございます。

チェックして、いずれ訪問してみたいと思っています。

カレーはランチだけですか。土日もやっていれば

良いんですけどね。

訪問時に確認してみます。



それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-09-10 01:19:01
ランチは土日やっているかは、ちょっと不明です。

カレーはランチにしかないのは確かですが。



記事には載せてませんが、

カレーは他に野菜カレーもあった気がします。



返信する

コメントを投稿