カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

長野・番外編「双葉S.A」

2007-04-15 | 関東以外
samuraiです。
今回、松本には高速バスで行きました。
電車より格段に安いですし、しかも移動時間が電車とほとんど変わらない。

アメリカでグレイハウンド(アメリカ全土を走る長距離バスです。)に乗り継ぎ、
ロスからニューヨークまで80時間以上バスに揺られた僕にとって、
日本国内のバス移動など、へそで茶が沸くというものですw。
でも、酔い止めは飲んでますww。

まあ、そんなこんなで新宿からわずか3時間。
途中でこちらの「双葉S.A」にバスは立ち寄ります。



こちらは焼きたてのパン工房が併設されています。
朝早い時間だけあって、結構お客さんで賑わってますね。



余談ですが、こちらのレストランでは
あの「富士屋ホテル」のカレーがいただけるらしいです。



が、さすがに朝からこの値段はちょっとねぇ。
ということで、軽くパンでも買っておきましょうか。



で、当然カレーパンを探す僕。
おっ、ありましたありました!



しかも残り1個じゃないですか!!
おぉ、こりゃラッキー!
ということで、早速「4種の野菜カレー(180円)」を購入。

さて、早速バスに戻っていただきますか。



とりあえず、半分に割ってみましょう。



うーん、さして普通のカレーパンとの違いが見当たらない・・・。
まあ、いただいてみますか。



中に入っている具材は、大きめのジャガイモ・にんじん・たまねぎ
あと1種類が分かりませんww。
言わば、お家のカレーをそのままパンの中に詰め込んだ感じですね。

パンは作りたてだけあって、衣がサクサク。
肝心のルーは、野菜の溶け込んだまろやかなお味。
うーん、もうちょっとスパイシーな方がいいと思うのになぁ。
まあ、この辺は好みの問題なのですが、
お子様でも安心して召し上がれます。

ということで、次回双葉S.Aに行った時は
富士屋カレーを食べてみようと思いますw。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2007-04-15 22:23:15
カレーパンだ!!
はぴいさんが行かれた「丁子」のカレーパンが
とっても気になってます。
近所だけど行ったことないんですよー。

長野もたくさんカレー屋さんあるんですね!
どどどすん。なチーズハンバーグカレーが食べてみたい!!
そういえば長野は粉モノも豊富なんですよねー。
美味しいパン屋さんもたくさんあるし、おやきも!
胃袋がいくつあっても足りません(笑)
返信する
>ななさん (samurai)
2007-04-16 00:29:43
丁子のカレーパンはかなりいいですねぇ。
もう喜○亭のカレーパンなど食べてる場合じゃないっすねww。

長野は結構カレー屋が豊富でした。
でも、一泊二日の旅だったので、
(しかもカレー以外に、蕎麦とか寿司とか食べてるしw)
この辺が限界でしたね。

ちなみに粉モノはかなり豊富にありました。
街中にパン屋さんも結構ありましたし、
おやきも当然たくさんありました。
是非是非訪れてみて下さい。
返信する
インターで名物パンといえば (USHIZO)
2007-04-16 00:39:44
こんばんは。

海老名インターのぽるとがるのメロンパンが
焼きたてで有名ですね。
でもスパイス中毒のうちらからしたら
必要ありませんがf(^^;)
しかも三茶西友で買えますしね。

あと1種類の野菜が激しく気になります。
何でしょうね。
それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-04-16 01:27:31
ポルトガルのメロンパン!
というか、そもそもポルトガルにメロンパンがあるのかどうか
疑問なわけですがw。
しかも三茶の西友で買えるってw。

あと一種類の野菜はどうしても分かりませんw。
機会があったら食べてみて確認して下さい。
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-04-16 02:38:15
うえ~!LAからNYまで80時間って!さすが侍さん、侍魂に感動しました。これから飛行機が何時間も遅れても、LA~NY80時間を唱えれば、待つのも楽になるかも?いい呪文ありがとうございます(^O^)S.A.と言えば…上りの東京インター直前のS.A.(かなり小さい)のソフトクリームは超美味しいですよ。コクがあるけどさっぱりしていてかなりお薦め!ぜひ一度御賞味ください。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-04-16 03:14:46
いやー、さすがにもう80時間バスの旅は出来ないっすねww。
今なら迷わず飛行機を選びますw。
でも、こないだメキシコまではグレハンで行きましたが。

上りの東京インターのSAですね。
立ち寄る際は、是非寄ってみます!
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-04-16 15:27:50
私も高校の頃、最初にアメリカに行って、LAとSFの間をグレーハウンドで車中2泊、SFゼロ泊で行ったことあります。夜中のLAのダウンタウンのグレーハウンドの乗り場怖かったなあ。
SFには朝の5時に着くんですが、寒い。お店は殆ど閉まっている。8時頃にフィsッシャーマンズウオルフに行ってやっと落ち着いた。懐かしい思い出です。
夜中のバス、黒人がうるさいのなんの。途中、ベーカーズフィールドによるんですが、そこも寂しい。
若かったからできたんでしょう。
その後、大学の頃に、LAからNYまでアムトラックで3日間かけていきました。電車の椅子のほうがバスよりはずっとましでしょうが、それでも飽きたなあ。
今じゃ絶対無理。でも今思い出すといい思い出です。
侍さんも50過ぎたらそのグレーハウンド80時間、ますますいい思い出になるでしょうね。
返信する
Unknown (華麗叫子)
2007-04-16 19:08:51
富士屋ホテルのカレーとはまた魅力的でございますわね!
しかもサービスエリアで♪
それにしてもカレーパン、最後の1個がよく残っていましたわね♪
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-04-16 19:52:47
おぉっ、LAからNYまでアムトラで行ったんですね!
ちょっと僕には値段が高すぎて、結局グレハンだったんですが。

ちなみに去年の夏、LAとSFをグレハンで往復していました。
未だに一ミリも進歩がないww。
LAのグレハンの乗り場は、今もあの当時のままか、
もしくはもっとヒドくなっている気がしますw。
全米で一番浮浪者の多い地域ですしね。
まあ~、絡まれるわ絡まれるわ。

僕はいつも泊まるのはあの辺なので、
もう見慣れた光景なんですけど。
逆にサンタモニカとかの方が全然落ち着かないですしww。




返信する
>華麗叫子さん (samurai)
2007-04-16 19:53:45
いやー、最後の一個残ってましたよ!
まさにカレーの神が微笑んだとしかww。

返信する

コメントを投稿